中国当局が投機資本との全面戦争を宣言したにもかかわらず、ウォール街のヘッジファンドの大物達が先を争って人民元安に賭けながら、人民元為替レート戦争が本格化する兆しを見せている。

1


国際金融界の大物であり、億万長者の投資家のジョージ・ソロスが、最近、人民元の攻撃砲門を開きながら浮上した今回の為替戦争にウォールストリートの有名なヘッジファンドの大物たちが約束もした様で、人民元投げ売りに加わった

ヘイマン・キャピタル・マネジメントの創業者であるカイル・バスは、今後3年以内に人民元の価値が40%急落すると予想して人民元と香港ドルを攻撃するための実弾作りに乗り出したと、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が先月31日(現地時間)者と伝えた。
 





2
 
彼率いるヘイマン・キャピタルは、株式債券商品など主要資産を売って作った多額の金を人民元と香港ドルを含めたアジア通貨安に利益を得られる商品に入れた。

会社のポートフォリオの85%を、ここに投資したので、ほぼ「オールイン」をしたわけである。バス創業者は、中国の銀行券の債務が急速に増えている点を、昨年確認した後、人民元安に本格的に賭け始めたと伝えられている。不良債権が制御不能な状況に急増すると、銀行の健全性が揺らいでこの時、銀行の資本再拡充次元で人民銀行が莫大な量の人民元を刷るという見通しに沿ったものである。

億万長者・トレーダー・スタンレードゥロキン・ミラーやヘッジファンド帝王のデビッド・テポ、グリーンライトキャピタルのデービス・アインホーンも人民元の攻撃に乗り出した。 ドゥロキン・ミラーは、ソロス氏が1990年代初め、英国ポンド安のバッティングに乗り出す時・ソロスファンドマネジメントに携わった人物だ。 ジャック・シュライバーが率いる100億ドル規模ヘッジファンドであるポイント・ステート・キャピタルも人民元安に積極的に加勢した。

中国当局は人民元の急な下落とドルの急激な流出を防ぐために投機資本を相手に強力な対応を明らかにした状態だ。過度の人民元安を防ぐために、外貨準備高を注いで防衛した為過去一年の間外貨準備高が5310億ドル急減した3兆3304億ドルに減少した。

最近、人民銀行は、外国企業の本国送金手続きを綿密に検討するように、中国本土の銀行に指示した。また、人民銀行は、オフショア銀行が香港に堆積する人民元預金についても支払準備率を適用し始めた。支払準備率を課すと、一定規模の人民元預金を保持する必要があるため、資本流出を防ぐ効果がある。

しかし、中国の続く景気低迷は、人民元の防御を困難にしている。中国製造業の不振が持続されている状況で、輸出景気を生かすためには、人民元安を容認必要があるためである。中国製造業の体感景気を示す1月の製造業購買担当者指数(PMI・国家統計局の発表)が49.4で墜落して3年5ヶ月以来の低水準に落ち込んだ。





この記事を読んだ韓国人の反応




・でも、中国が潰れれば、欧州やアメリカ、日本の株式市場も暴落して、奈落の底に落ちるのでは無いのか?



ユダヤ系資本は中国から汁を完全に吸い取るつもりか?



・ユダヤ人がその気になれば、中国を締め付けるのは難しくは無い様だね、米国も、ユダヤ系資本に左右されている状況で



・崩壊するまで落ちろ



・ユダヤ人は顔が広くて・・



中国も資本で刺されれば身動きが出来なくなる



・アメリカは豚がよく育った頃に引き上げる



・基本的に間違ったのは、中国人は自分達の経済成長を自分が凄い!と思い込んでしまった。その根拠の無い精神が中国を崩壊に追い込むんだ

 

・中国人は個人も虚言症が酷い



・外貨準備高が半分に落ちて、経済成長率も6%を下回って、輸出も東南アジアに追い越されれば、都市部で200万人規模のデモが起こって、中国は崩壊するだろう



・米国を動かすのがユダヤだから、イスラエルが最強国という事?



・ユダヤ人大好き



2005年に何人かの専門家が、米国不動産下落の予想をしたのだけど、実際に暴落したのは2008年だった。だから予想が直ぐに当たるという事は無いよ、中国の人民元安も直ぐにではなく、数年後に起こる可能性が高い



ソロスが望むのは、再帰理論による急激な人民元の暴落で、ソロスが焚き付けを作って続いた金融資本のじゅうたん爆撃を待っている



・仮に一時的に不況に陥っても、韓国は、その後に回復する。中国という巨大な市場を失ったと同時に、多くの韓国製造業社と大企業が、中国の競争者を無くす為だ

 

・実際、米中戦争はすでに始まったのではないのか? 中国が経済戦で窮地に追い込まれれば....北朝鮮や南シナ海を口実に戦争を起こしそうだ


引用記事:http://goo.gl/5I0oNh








 
follow us in feedly