(連合ニュース)食品医薬品安全処は流通期限が過ぎた原料を使用した三進食品のおでん製品を販売中止しての回収に取り掛かったと19日明らかにした。

2

摘発された製品は釜山沙下区にある食品製造・加工メーカー三進食品が作ったカマボコの3製品です。

食品医薬品安全処が食品安全管理基準(HACCP)認証会社に対する点検を行った結果、該当製品は流通期限が過ぎた玄米の混合油を使用したことが確認された。
 





3
 
食薬処の関係者は「摘発された製品は、食品製造・加工メーカーである三進食品で作られたもので、広く知られた三進おでんは即席販売業で営業登録したところが違う」と説明した

4

食薬処は「製造会社の管轄の地方自治体に該当製品を回収するように措置した」、「製品を購入した消費者は、販売会社や購入先に返品してほしい」と呼びかけた。






この記事を読んだ韓国人の反応



食べる物でいたずらした奴らは、北朝鮮に追放して下さい



・事業者の資格を剥奪しろ



三進のカマボコは歯ざわりが鉄の粉が入っている様な感じがする時もあったし、常温ソーセージを食べた時もそうだった。それ以来買っていない

 

・食べ物でいたずらをするやつは、販売中止ではなく、すぐに手錠をはめてください

 

三進食品と三進のおでんは実質違う所は無いのに違うという人が居ますね。例えばトヨタとレクサスの関係、つまり三進食品が豊田、三進おでんがレクサスですので、会社とブランドの関係だが、どう違うというのか?



日本は代表的な庶民食品におでんがあって、沢山食べているのに、韓国では国内のおでんを信用出来ないなんて(泣)



・これもう色々なデパートで流通しているだろ



・その問題の油が三進食品以外に流通していたという証拠は無いの?



こんな食品でいたずらする奴は、北朝鮮より悪質だ。死刑にして下さい



・三進食品はとても大きな企業ですね、社長が職員のボーナスを払う為に不正をしたのかな?

 

・こうして食欲を無くす犯罪は大罪だ



就職難で、100:1の競争でおでんの会社に就職したとニュースで見た。そのおでんの会社は三進ですか?



・こんなおでんは三進食品の社長に食わせろ、流通期限が切れた材料でおでんを作るなんて、消費者を愚弄している



おでんなんて食うな、防腐剤に各種化学添加物だらけだ


引用記事:http://goo.gl/HKvSzt








 
follow us in feedly