パク・ソヨンがフィギュア4大陸選手権最終4位に上がった。 また、韓国女子シングル出場選手3人がいずれもトップ10を達成する快挙を成し遂げた。

パク・ソヨン

パク・ソヨン(18、檀国大入学予定)は2月20日(以下韓国時間)、台湾台北シティ台北アリーナで開かれた2015-16シーズン国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート'4大陸選手権大会'女子シングルフリースケートで技術点数(TES)60.69点、芸術点数(PCS)56.74点、減点1点、合計116.43点を受けた。

朴小宴(パク・ソヨン)は、先立って、ショートプログラムの点数62.49点を加え、計178.92点で、全体22人の選手らの内4位に名を連ねた。 朴小宴は、自分のISU公認の最高点も更新した。 朴小宴の従来の総点の最高点は、2014年世界選手権での176.61点だった。 また、朴小宴は、出場したシニアメージャー国際大会で個人最高順位を記録した。
 





2


先立って出場したチェダビン(16スリ高)は、技術点63.65点、芸術点数53.27点、合計116.92点を記録した。 ショートプログラムと加えた合計は173.71点、チェダビンのISU公認個人最高点でもある。(従来のフリースケートの115.11点、総点172.38点、2015年のジュニアグランプリ)の順位は8位だ。

キムナヒョン(16果川高校)は、技術点59.50点、芸術点数52.80点、合計112.30点を受けた。 総点は170.70点で、全体9位を記録した。 キムナヒョンもやはり自分のISU公認最高点数を全て塗り替えた。 キムナヒョンの従来のフリースケートの最高点は2014年のジュニアグランプリでの97.49点、総点の最高点は、2015年のジュニアグランプリでの146.25点だったが、キムナヒョンはこれを大きく上回るジョムスウル獲得した。

女子シングル部門優勝は日本の宮原 知子(17)だった。 宮原知子は総点214.91点を記録した。 長洲未来(22米国)が193.86点で銀メダルを、本郷リカ(19日本)が181.78点で銅メダルを獲得した。






この記事を読んだ韓国人の反応




凄い4位だ!



4位8位9位まで3人も入ったのが凄い、本当に選手の皆さん有難うございました



今日、この日本人の人の演技を初めて見たけど、なんかジャンプの高さが足りなくて、うさぎみたいにピョンピョン飛んでいるだけだったけど、高さと距離が話に成らないと思った



お疲れ様でした キム・ヨナ選手以後、最高の成績!!!!!宮原知子よりジャンプ加算点の低いもの?本当に理解できなかった・・



・チームコリアが4大陸大会で3人の選手がいずれもトップ10に入るなんて・・韓国フィギュアが発展しました



特に優勝した宮原知子は本当にその程度のジャンプと身振りで、キム・ヨナとほぼ同じ点数を受けることが疑問だ



・残念だが、韓国フィギュア界に貢献しているキム・ヨナの努力がだんだん見えている



・君達が、我が国のフィギュアの未来だ! ファイト!



・キム・ヨナが見たい。 キム・ヨナ、クイーン



まあ、親日派の台湾での大会だったので、結果は予想していました



台湾が事実上日本のホームと見れますね



・平昌五輪まで頑張れ~



日本の214点は、キムヨナがソチの時もらった点数に近いね、今回の4大陸がもし日本で開かれたとしたら、220点は受けていただろう



日本にメダルを取らせようと、韓国選手の点数を下げたのは相変わらずだね



・ソヨン選手、チェダビン選手、ナ・ヒョン選手みんな疲れ様です^^10位内に韓国人選手が三人も入るなんて...!!! 黙々と熱心に努力する選手がいるので、韓国フィギュアの未来は明るいようです



日本が操作するとは知っていたが、ひでーな、野球でもプレミア12の時、自分達に有利に成る様に規定を作って、スケジュールに全部変えた。日本は全ての種目で操作と買収をしているんだね...



・おめでとうございます~もう180点を目標に世界に出れば良いですね~



・ソヨン選手は跳躍飛距離だけを増やせば、本当にけちをつけるところがないのに.....

 

・キムヨナの居ないフィギュアでもこの様な成績が出たんだね!!! あっぱれだ韓国人選手



笑わせたのは1位の日本人が214点



・本当にお疲れでした^^今度はメダル獲得を達成すると信じております



・ソヨン選手きれいだ♡♡♡♡♡♡♡



引用記事:http://goo.gl/ilMltu








 
follow us in feedly