スレ主

英ガーディアン紙の発表によると、OECD国家のうち、韓国の実力は読解の実力1位、数学の実力1位、
科学の実力3位だった。

1

 








 この記事を読んだ韓国人の反応



韓国は良くやった!



ハングルが優秀なのか韓国人が優秀なのかは曖昧だが、一応数学の能力は高い様だ



・あの一位の国と対決してみたい



・韓国人は読解が良くて、数学が良く出来るのか



韓国はIQでも世界で最も高い民族の内の一つだ



・詰め込み式の弊害とか言われているけど、韓国人の成績は良いね



米国工学部生VS大韓民国の高校生が数学の問題で対決したら、韓国の高校生が勝利した



韓国は世界最高のIQ国家で、北朝鮮ですら上位に来ている



教育熱は数百年前からすでに遺伝子に刻印されている



・だが韓国の教育は試験に特化したら教育方で、大学に入ると差が出る



・韓国は資源が無い国だから、人材資源を作るしか無い



・メキシコに行けば俺でも頭いい?



資源が人しかない韓国の威



韓国も、創意力を重要視する教育をすれば、ノーベル賞も取れる偉大な天才が誕生するだろう



読解と数学は日本を上回ったのに、科学で負けてしまっているね



・韓国は、国民平均は高いが、世界的天才がないというのが・・・・・・・・



・韓国は100年前までベストの未開国だったのに、こんなに発展したんだね



・これは国民の平均地で、上位同士を比較した物では無いだろ



・韓国の上位圏の人達は、いずれ米国、日本、欧州、中国のような所で働くために流出してしまう

 

イスラエルが低いのは、イスラエルにはユダヤ人だけではなく、20%程度アラブ人が住んでいるからだろうな


引用記事:http://goo.gl/T5KdYi








follow us in feedly