韓国の金栄俊文化財返還代表は22日、日本による植民地時代に朝鮮半島で捕獲したトラで作った剥製を所蔵している学校法人同志社を訪問し、剥製の返還を求める陳述書を伝達したと明らかにした。

朝鮮虎

日帝強占期に、日本の資本家山本唯三郎が「征虎軍」という軍隊を立ち上げ、韓半島の朝鮮虎と表を絶滅に追い込んだ。

山本は、捕獲したトラの肉でソウルと東京で試食会を開き、皮は自分の母校である同志社大学に寄贈した。 虎の皮は剥製され、現在は京都に位置した同志社中・高等学校に所蔵されている。 虎とヒョウが韓国で絶滅されたために同志社側で韓国に返還するかどうかが注目される。 
 





2
 
害獣の駆除事業に警察官や憲兵が3321人、公務員85人、猟師2320人、勢子(※獲物をハンターの居るところに追い込む係りの人)9万1252人が1915年から4220日間動員された。 これによって1915年トラ11頭、翌年には13頭を狩るなどの公式統計で約200頭が殺された。 記録に残していないものまで合わせると虎500頭、ヒョウ3000頭以上が日本軍によって捕まって絶滅されたものと推定される。 

5
 
山本は子供の虎やヒョウも容赦なく狩った。結果的に虎、ヒョウが絶滅され、生態系が毀損され、山本の虎狩りを侵略行為として活用した事例もあった。 

6
 
金代表は22日、同志社、学校法人に剥製トラの返還を要求した。 金代表は「朝鮮のトラは現在も朝鮮の魂、朝鮮の精神を象徴する」、」発展的な韓日関係と世界平和のため、該当虎は今からでも韓国に返還するのが良いと考える」と主張した。

5
3
6
4
7
7
8
8
 





この記事を読んだ韓国人の反応




虎以外にも日帝によって脈が途絶えた動物が沢山いる



日本が絶滅させた動物だけでも...韓国トラ、韓国ヒョウ、独島アシカなど…日本を阻止なければ鯨も絶滅させられるかも知れない



本当に可愛そうだ。日帝に人間だけではなく、動物たちまで苦痛を受けたんだ



私が知る限りでは、韓国虎を殺す事によって民族の魂を奪って、大韓民国の勢いを抑えるため地元の虎を絶滅させたのだそうです



朝鮮の魂を象徴するトラ、そして日本を象徴する猿



母親と子供の親子の虎が殺されて、剥製された姿をみたら・・見なくても日帝時代の状況が描かれる。 日本の奴らは展示の為に残酷なのではなく。 骨の髄まで無慈悲な殺人鬼の子孫



・日本人は悪事は全て働いた



・日本の奴らは必ず天罰を受けなければならないが、その時がいつかな~

 

・韓国にも虎やヒョウが居たんだ・・



虎500頭、ヒョウ3000頭と、完全に生態系が狂ったよ。昔は、村の裏山に虎が暮らしたという昔話があった程だったのに



・日本人に剥製にされた虎の目が悲しそうだな



・日本人は血まで汚くて醜悪



日本人はこんなにまで悪くて卑劣で卑怯になれるかな。 人には程度という物があるが、日本人はそんな物は無い様だ



倭寇は徹底的に韓国の全てを強奪して行きました・・・動物植物、文化財、後には人間さえ戦争の盾に利用しました。 朝鮮半島は数十年で完全に焦土化されたのです。歴史を後で習ったら分かりますが…。 太平洋戦争末期に倭寇は敗戦が近づくと...家で使う器や鍋まで徴発して持って行きました

 

・猿の剥製もすぐ作りましょうね^^



・本当に日本人の悪行には絶句する



・虎を絶滅させて、試食会まで、日本人がする行為には呆れるばかりだ



日本人は人間が相手でも丸太実験をするのだから、動物相手なら罪悪感を感じずに殺すだろう。朝鮮のアシカも日本人に絶滅させれれた



日本猿らは野蛮人である。表ではハイハイしながら、裏であらゆる悪行に明け暮れている


引用元記事:http://goo.gl/nahmtV








 
follow us in feedly