「子供達を奴隷にする日本の人間ピラミッド」…廃止決定問題

我が国運動会のハイライトがリレー、つまり、駆けっこならば、日本運動会の花は人間ピラミッドを作る「ペア体操」です。 ところで、この人間ピラミッドを作っている過程で怪我をする児童があまりにもたくさん出る為、とうとうした自治体が廃止決定を下しました。

人間ピラミッド
 





2
 
昨年9月、日本の大阪のある中学校の運動会です。生徒157人が着々と、人間ピラミッドを築いています。

しかし一番上の学生が立ち上がった瞬間、一気に崩れます。見守っていた指導教師達がサポートする隙さえありませんでした。

3
 
腕が折れた学生まで現れ、5人が怪我をしました。

人間ピラミッドや塔を築くのは、日本運動会の花だが、2013年の一年間だけでも生徒8千500人が怪我をしました。障害が残るほどの重傷者もこれまで88人も出ました。

10階のピラミッドの場合、一番下の児童に最高荷重211kgが加わるものと分析されました。

4

それでも学校同士で密かな競争があり、ピラミッドは8階で10階、11階まで、引き続き高まる傾向さえ見せてきました。

5
 
見ていられなくなった千葉県流山市が日本では初めて、市内の学校に人間ピラミッドの中止を指示しました。

6

[小沢/流山市教育課:運動会の花と呼ばれる側面があるが、やはり子供たちの安全を最も優先しなければならないために…] 

7
 
日本教育当局も来月まで強化された安全規則を提示すると明らかにしました。

8
 
しかし、人間ピラミッドは忍耐と協調性を養う伝統という意見も無視できず、議論はしばらく続くものと見えます。






この記事を読んだ韓国人の反応




一年8500人負傷し・・韓国でそんな事があったら父兄が大変だけど・・ぶるぶる

 

忍耐と協調性を教えよ・・それを教える方法が人間ピラミッドしか無いの?



日本には「未開」という言葉がピッタリ合いますね



・学校の運動会という概念を作ったのが日本だ。 西洋にはそんな物はない。日本の植民地の影響を受けた国でするのが運動会



・人間ピラミッドは本当に危ないんじゃない??? なぜそんなことで競争をするの? 何の意味もないですけど



・俺はこれを見たとき、一瞬北朝鮮かと思った



忍耐と協調性があっても、一番下は死ぬんですね



・日本人は日本が崩壊するまで、この伝統を守ってください



日本は権威主義国家。権威的、服従だけを要求する日本人の情緒。こんな物を韓国は絶対に習っては成らない



・やはり野蛮な民族だよ



マスゲームは日帝時代の遺物だったんですね、昔これの練習の為に教師に殴られながら練習したとか



・韓国でも昔運動会で人間ピラミッドを作ることもあった。でも崩落する事故もあって、幸い大きな怪我はなかったが、幼い年令に一体何故こういう危険な事をさせるのか不満だったが、これは植民地文化の残滓だのだ



制服に名札、気をつけ敬礼、修学旅行、全校生運動会-全て日本植民地教育の残滓



・こんな危険なことを今まで日本は繰り返していたのか、本当に日本人は原始部族



運動会は楽しくするべきなのに、日本人は学生に苦痛を求めるんだね



・やっぱり猿国。 サーカスが一番似合う



確かに日本人は人権を無視して、犠牲にさせる事は一番



・韓国でも30年前位前は人間ピラミッドを作ったりした。日本植民地支配の残滓だね



・これのどこが運動会の花?全く・・



日本人の本質は理解不可能だ……協調性?...これも軍国主義の残滓だろう

 

・一体日本人が何を考えて生きているのかわからない



日本人は自分達が強いという事を見せつけようとする集団主義者



・この忍耐と協調性は、日本天皇が神風特攻訓練をするために国民を扇動した結果だ



・地獄島の猿ピラミッド



・これは何の奴隷だよ



日本人は支配階級に盲目的に自分を捧げる忍耐力と、不当な待遇にもじっとして組織の為に働く協調性を教えているのだろう



・こんなのを見ると、軍国主義が先思いついて、一方で未開という気がする



・忍耐と協同という名目で子供たちに国家と社会に忠誠を尽くすことを洗脳強要しているのだろう。彼らもこう見れば、被害者であり、力と権力のある悪い人たちに操られている


引用元記事:http://goo.gl/GGpMdx








 
follow us in feedly