ユンドクヨ(55)監督が率いる女子サッカー代表チームは、2016年リオデジャネイロアジア最終予選のために4日から木浦で汗を流している。約3週間の調整を終えた代表チームは25日、決戦地である大阪に向かう。

1

ユン・ドクヨ監督チームのエース・チソヨン(25、チェルシーレディース)は、史上初の五輪本大会出場のために個人的な目標を語った。彼女は24日午後、全羅南道霊岩現代三湖重工業サッカー競技場で開かれたメディアデーで「木浦から今月4日召集して、これまで計画した通りによく準備した。25日、大阪に向かう。これからが始まりだ」と闘志に燃えた覚悟を伝えた。
 





2

韓国がリオに行くためには、厳しい関門を通過しなければならない。最終予選で北朝鮮、日本、オーストラリア、中国、ベトナムの順に戦い、2位以内に入らなければなら本大会のチケットを受けることが出来ない。

チソヨンは「オリンピック本大会がワールドカップよりも大変なのは事実だが、だからといって諦めない」、「オリンピック本戦はまだ考えていない。予選にすべての焦点を合わせて最大限に集中する」と述べた。

チ・ソヨンは「序盤に強豪を相手に勝ち点を最大限に積まなければならない」と語り、「2~3日間の戦いを続けて体力の負担があるが、全チーム同じ条件である。精神力で乗り越えたい」と淡々と語った。また「海外組としてプレッシャーを置いて気楽に基本に忠実と良い結果が可能である。個人的な目標達成よりも、オリンピックのチケットだけ取れば良いだろう」と強調した。

過去INAC神戸に所属していたチ・ソヨンは「日本と我々はお互いをよく知っている」、「日本と試合をすると、自らさらに強まる。 必ず勝ちたい相手」だとし、両こぶしを握った。






この記事を読んだ韓国人の反応




チ・ソヨン選手、日本戦で必ず勝ってください~



日本、中国、北朝鮮、豪州全部強豪チームで、顔も皆男みたいな顔をしているのだけど



・とても素敵なチ・ソヨン選手~オリンピック進出だけでなく、五輪のメダルのために応援します。 ファイト



・チ・ソヨン選手、そして大韓民国女子代表チームの良い姿を見せてください

 

韓国代表よりも、日本、中国、北朝鮮の方が強いのでは無いのか?



・お姉さんとてもきれいですよ



・かっこいいです、きれいじゃないけど....



・お姉さん僕と付き合って~~~



韓国チームの課題は日本じゃなくて、最初に北朝鮮に勝つ事では無いかな?



日本よりも、北朝鮮から越えてみよう



・代表チーム選手らファイト!!必ず五輪チケットを獲得して来てください~!!



・彼女は言葉を本当に謙遜に選んでいるね、 謙遜しながらも、自信がある様に聞こえるね



・私はチ・ソヨン選手がただ好きです



・どうか!五輪に行って欲しいです。、ファイト!死ぬほどの力を尽くしてプレーしてください



正直にアジアに2枚は少なすぎる。 毎回日本やオーストラリアが出場している

 

個人的にチ・ソヨンは外見だけじゃなく心もきれいだね



・中国女子サッカー人口>>>>>>>>>>>>>日本女子サッカー人口>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>大韓民国女子サッカー人口



中国と日本がオリンピックに進出するのでは無いかな?北朝鮮はそれほど強くない


引用元記事:http://goo.gl/qgcxJk








follow us in feedly