[マイデイリー] KIAが日本ハムに敗れた。

KIAタイガーズは24日、日本沖縄名護市営球場で行われた日本プロ野球日本ハムファイターズとの練習試合で2-12で敗れた。この日の試合は、投手の投球の為にKIA側の要請により、9回表ではなく、9回裏まで進行された。 KIAは2-10で9回裏出たハンスンヒョクが引き続き四球による2点の追加点を奪われた。

1
 
この日の敗北でKIAは19日サムスン電子、22日広島戦、23日、巨人戦に続いて沖縄リーグ4連敗に陥った。
 





2

この日の試合は、両チーム先発投手のために、より多くの関心を集めた。 KIAは昨年の平均防御率1位梁弦種が初の実戦登板に乗り出した。これに対抗し日本ハムでは、日本のプロ野球を代表する選手である大谷翔平が登板した。

出だしは悪くなかった。 1回表、先頭打者ギムホリョンが大谷の2球目を左フェンスを直撃する2塁打を放った。イインヘンが四球を選び無死一、二塁。

その後羅志完が四球を得て、1、三塁とチャンスを続けた。 しかし、ファン・デインが三振で退き、無得点に終わった。

2、3回には力を出せなかった。 6人の打者が出て三振4つを取られた。

大谷は1回の危機を越えた後、2、3回真価を発揮し、3イニング1安打5奪三振2四球無失点を記録した。最高球速は160km。

梁弦種は実戦初登板を2イニング3安打0奪三振1四球1失点で終えた。最高球速は137km。






この記事を読んだ韓国人の反応




どの面下げて外国に出ているの? お金を浪費しないで、国内で高校のチームの相手でもしろ



キャ~160kmの剛速球を出されたら起亜の選手ら尿失禁パッドが必要だったのでは?



キアの選手は日本でいう3軍程度のレベルなので、大谷が配慮してくれて、20%程度の力で投球してくれたらしいよ



・今日の試合で収穫は何ですか?



そのまま韓国に来て紅白戦をしろよ...こんなレベルの低さを晒して韓国野球は恥ずかしいですね



・観衆が嘲笑~キアは、恥の中の恥、観衆があざ笑いをするかな



キアは国の恥を晒しているが、少なくとも十回試合したら、一度ぐらいは勝たなければならないのではないのか?



・これがキアの水準だよ、日本で言うと2軍程度の実力しかない



なぜ能力もないのが日本チームと対戦して何度も赤恥を受けているんだ?



最高球速大谷160 vs、梁弦種137wwwwwwwwww



梁弦種137km、大谷160km、キアは今後、日本チームと試合をするな。 完全アマチュア水準だね



・国家の羞恥はもう......



キアは日本に行かないで、国内で練習しろ。寒いビニールハウスがお似合いだ



・キアは本当に野球を止めなければならないだろ



・キアは野球を解体して、そのお金でサッカーに注ぎ込んだほうが良い



・明確な実力の差だ



・キアは大谷にとって、ウオーミングアップ程度の相手だった



・やはり、キアはレベルが違うからね・・・



・韓国のエース137、日本エース160



・韓国野球の恥起亜(キア)タイガーズ


引用元記事:http://goo.gl/pFHJF6








follow us in feedly