【ニューシース】イジイエ記者=米共和党大統領選党内選挙候補であるドナルド・トランプは23日(現地時間)、ネバダ州のコーカス(党員大会)で、有権者の人種、年齢、性別を問わず高い支持を受けたことが分かった。

1

CBSニュースが同日、党員集会に参加した有権者1573人を対象に実施した口・出口調査総合結果を見ると、トランプ候補は、ヒスパニック系有権者45%の支持を獲得した。

いざキューバ移民家庭の出身であるマルコ・ルビオ上院議員(フロリダ)とテッド・クルーズ上院議員(テキサス)はヒスパニック系からそれぞれ28%と18%の支持を得るにとどまった。 





2
 
トランプ候補は白人有権者の間では47%の支持を獲得した。 ルビオ議員とクルーズ議員はそれぞれ25%、21%と調査された。

男性有権者の47%と女性有権者の45%がトランプ候補を支持した。 ルビオ議員(23%、27%)とクルーズ議員(22%、20%)よりはるかに高い支持率だ。

トランプ候補は17~29歳有権者のうち、30%から支持を受けた。 この年代はルビオ議員(38%)に対する支持が最も高かった。 クルーズ議員は17%にとどまった。

さらに、30~44歳の有権者の41%はトランプ候補を選択した。 クルーズ議員(26%)とルビオ議員(25%)は後回しだった。 45~64歳、65歳以上の有権者たちもトランプ候補にそれぞれ47%と51%の高い支持を送った。

トランプ候補は同日、ネバダ州の予備選挙で45%前後で早くも1位の座を先取りした。 開票が進行中のなか、ルビオ議員とクルーズ議員が2位を争っている。

トランプ候補は同日、ネバダ州の予備選挙で45%前後で早くも1位の座を先取りした。 





この記事を読んだ韓国人の反応



討論会で、トランプは、中国が日本の船を撃沈させても関与しないと言った。もしトランプが米国大統領になれば我々にも得だ。 孤立無援になった日本は中国に支配されるから



これまでトランプ軽蔑したが、今になってトランプを支持している。 昨今韓国に必要な人物

 

・トランプが当選すると、韓国に米国軍人を派兵した条件で膨大な費用請求しなければならないと言った人物なのに



・トランプ「韓国が安保無賃乗車」、「我々は韓国を保護している。 私は韓国に友達がたくさんいてそこで事業もしてビルもある」、「私たちが狂人(北朝鮮)と韓国の間の境界に2万8千人の米軍を派遣して保護するために彼らは、(米軍駐留費用の分担金を)、すずめの涙ぐらいしか出していない」と主張した



これまで米国人の抑圧された感情が爆破したのが出たんだよ



・この人気だともう誰もトランプに勝てないね



・どうしてこの人はヒスパニックからもこんなに高い支持を受けているのだろう?

 

・共和党、しかもこんな奴が大統領に成ったら北朝鮮はおしまいだね



彼は凄い愛国者…ひたすら米国の利益だけを考えて強い発言をするが、それが逆に外国人には憎まれ役と成ったが、米国人には大きな好感要素。さらに、果敢な投資の決定で崩壊しつつある企業を一気に起こした経験まで持って・・・私もアメリカ人ならトランプを支持する



この程度は予想された。 ロサンゼルスやニューヨークなどリベラルなところではトランプの悪口を言って大騒ぎが、米国全体で見れば、完全に熱烈な支持をされている、暴言も吐いたりしているけど、実際の彼の優しい人柄が人気だ

 

彼が大統領になれば他国は被害を受けるだろうけど、アメリカ人であるのなら、彼を支持するだろう



ネバダ州でヒスパニックの支持率があんなに高く出たのは衝撃的だね。 トランプは白人男性であり、人種差別主義者な人が支持層と批判していた選挙専門家は、今頃何を考えているのだろうか



・このトランプの人気は、別成政治に対する反感も大きく作用しているのでしょう

 

事実米国人の立場ではトランプが唯一の国家の希望である。あのおじさんこそ米国が対外干渉を中断し、国内問題にだけ集中しなければならないということを理解する唯一の大統領選挙候補



韓国人が米国について聞いているニュースは、トランプ嫌いの韓国マスコミが一度ろ過した記事を見せられているのだ。韓国人が考えているよりトランプが、米国国内でどの程度の人物なのか認めなければならない



・元々韓国を除いて、すべてトランプ確定な雰囲気だった… トランプが冗談で立候補した人物ではない。彼は大統領選挙候補らの内で最も支持を受けている候補の一人である。もうすでにトランプ確定だ。 米国民がどれだけクールであるのか、 アメリカ人はマスコミに絶対に振り回されない。 後進国がマスコミに振り回されているんだろ



・トランプが北朝鮮を締め付けてくれるなら、国防費が減らせて、韓国にとっても良いのでは無いのか?



トランプを人種差別主義者と言い張った方たちどこに行ったのか? ヒスパニックの有権者からあれだけの支持を受けるという事は、人種差別主義という理論から距離が遠いと思います。 共和党支持するヒスパニック系も、不法滞在者に嫌気が出たのです



・トランプが共和党内で人種や性別、年齢を離れて支持を受けるのは自国民を優先する彼の行動のためだ。 海外から不法滞在者が相対的に低賃金の仕事を占め、これに影響を受ける低所得層がそれだけ支持するのだ。 単に白人だけ支持するなら、ただ極端的保守派候補と考えたが、トランプが今まで話してきた米国人と不法移民者を区分する戦略が極めて効果的であったことを立証したわけだ


引用元記事:http://goo.gl/D3xtgw








 
follow us in feedly