(連合ニュース)歴代初の五輪女子サッカーオリンピック進出の大業に挑戦する女子サッカー代表チームが2016リオデジャネイロ五輪女子サッカーアジア地域最終予選(29~3月9日・日本・大阪)参加のために出国した。

女子サッカー代表チーム

ユン・ドクヨ監督が率いる20人の韓国選手は25日午後、金海空港から大会が行われる日本大阪に向かった。

今回の大会には、アジアサッカー連盟(AFC)に割り当てられた、たった2枚の五輪本選チケットをめぐって、韓国(FIFAランキング18位)、日本(4位)、北朝鮮(6位)、オーストラリア(9位)、中国(17位)、ベトナム(29位)など6ヵ国がフルリーグを繰り広げる。
 





3
 
韓国は29日午後7時35分、日本大阪ヤンマースタジアムで北朝鮮と1戦を皮切りに日本(3月2日)、オーストラリア(3月4日)、中国(3月7日)、ベトナム(3月9日)に次々に激突する。

今月4日から木浦に転地トレーニングキャンプを行い、大会準備に乗り出したユン・ドクヨ監督は今月19日最終予選に乗り出す20人の精鋭メンバーを確定した後、相手チームの戦力分析と戦術訓練に力を入れた。

ユン・ドクヨ監督は「男子の五輪代表チームが8回連続本選進出に成功して女子選手も動機付けが行き届いている」、「これは、女子選手らが目標を成し遂げなければならない瞬間だ。 可能性は十分にある」と明らかにした。





この記事を読んだ韓国人の反応




日本でジカウイルスの発生者が出たそうだよ... 第一が健康です。お体に気をつけて! 

 

日本にだけは勝って帰れ



太極少女らファイト!



・日本の猿達が勝利するだろう



・女子サッカーワールドカップで16強行くよりも、オリンピック本選に行くのがもっと難しいと言われるが、必ず良い成果を収め、五輪チケット獲得する事を願っています



韓国チームがオリンピック行きの獲得して帰ってくるのを待っています!



・アジアチームが全部上位圏だね・・



・良い成績期待します。選手らファイト!



・大韓民国女子サッカー代表チームはぜひ五輪に行きましょう!



・どうして北朝鮮がこんない強いんだ?



今回も日本と北朝鮮がオリンピック出場だろ、毎回同じ同じレパートリーでうんざりする



・それでもファイトだね・・



綺麗な大韓民国の少女らよ、必ずしも五輪本選チケットを取りたまえ!!!



・五輪予選を韓国に誘致すれば良かったのに



・大変だろうけどがんばってください。ファイト



残念だが韓国チームはなでしこジャパンに勝てないだろう



素直に日本、中国、北朝鮮、オーストラリア・・・の順かな



・チャン・スルギ選手、可愛いよ

1


・最善を尽くしてください~~~応援します^^



・今回は必ず勝ってください!



・女子サッカーファイト!!


引用元記事:http://goo.gl/nPvFSd








follow us in feedly