日本軍人が韓国人の少年を木に縛り殺害する場面。 日本兵が老人を愚弄する姿も…北の英文雑誌「8・15特集面」に掲載。

1

光復(※日本帝国からの独立)70周年を機に、日帝の蛮行に対する見直し作業が活発に行われるなかで日本軍人が韓国人少年を木に縛っておいて殺害する場面が写った写真が公開された。

この衝撃的な写真は北朝鮮の英文雑誌'KOREA'(8月号)の'Crime-ridden History Can Never Be Hidden'(犯罪で覆われた歴史は、決して隠せない)はタイトルの「8・15特集面」に掲載されている。 
 





2

写真の中の少年は両手が後に縛られていて、目はタオルで覆われている。 年は十二歳程度になったものと推定される。 

その隣に立った日本兵士は後ろ手で持ち上げた日本刀を振り下ろすの準備を終えた。 彼の目は少年の首を狙っている。 

日本兵士は「処刑作業が容易に行われるよう、この少年を木から2mほど離れた所に立たせておいた。 少年がこの恐ろしい状況を知っているのか、どうしてこのような死を迎えなければならないのかは知る由もない。 

しかし、韓半島を占領した日帝がこのように残忍な方法で子供たちの命を奪ったという歴史的な事実を、この一枚の写真は如実に見せている。

雑誌はこの写真について、「罪のない韓国人が日本帝国主義者によって、無慈悲に逮捕されて虐殺されている」と説明をつけた。 

日本軍兵士が笠を被った韓国人の老人を愚弄する写真もある。 この写真の中の日本軍は自分の顔を老人の顔の前にぐっと向けたまま、にやりと笑っている。 

老人の年齢は優に百はあるようだ。 また、他の日本人も鋭い目で彼をにらみつけている。 老人はこの状況が当惑したように密かにこれらの視線を避けてしまう。 

どんな行事に参加しようとここに来たのか老人の左の胸にはリボンがつけられた。

雑誌には日本が港を通じて各種資源を収奪していく場面、森林資源の収奪に向けて巨木を伐採するような場面、処刑されたものとみられる遺体が大量に横になっている場面、軍慰安婦をトラックに乗せて輸送するシーンなどを盛り込んだ写真も収録されている。 

3

東北アジア歴史財団のチャン・セユン責任研究委員は、これらの写真について、「よく見られる写真も含まれているが、少年処刑や老人、セクハラ、資源の収奪写真はまだ一度も公開されていない画像」と話した。 

特に少年処刑写真について、「衝撃的な場面」と語り、「当時、日本は出版物を検閲し、子ども処刑の場面が写った写真などは、ほとんどすべて削除したために貴重な写真であることは明らかなようだ」と話した。 

4

チャン研究委員は」おそらく、北朝鮮側が(以前の)日本の雑誌などに収録されていたのを入手した可能性がある」と付け加えた。

この雑誌はこの7月号でも」Japan's Apology and Reparation:A Must'(日本の謝罪と賠償:それは必ずしなければならない)」というタイトルで飾った軍慰安婦特集面に関連の写真を数枚掲載した。 





この記事を読んだ韓国人の反応




ISも7歳の少女を殺害していたが、事実上IS=チョクパリではないか?



・多くの義勇兵と独立運動家など日帝に抵抗してい組織が大勢殺された



この画像は南京大虐殺での画像らしいが、韓国でも似た様な事が行われていただろう



・中国での虐殺の画像なんかを混ぜるから、朝鮮人が信用されなくなる



日本を擁護する気は無いが、北朝鮮も自国民を大勢殺しているのだから、日本を批判する資格は無い



・これは北朝鮮の操作扇動資料だよ。 あの写真は南京虐殺事件当時の写真だ。 中間に韓服を着た老人入れて巧みに操作している



・北朝鮮の資料というから、信用できなと思ったが



・捏造画像か



・これは韓国ではなく、中国の画像だよ



この斬首画像も合成の可能性がある。普通は斬首するときこんな姿勢ではない



・こんなシーンは北朝鮮で有り触れた事ではないのか?



・南京大虐殺のイメージ



・過去日本が崩壊する度に、韓国がうまくいった。プラザ合意後、日本がバブル崩壊で呻吟する際、韓国が反射利益を多く集めた。経済危機が目前だったけど、日本が崩壊したおかげで、韓国は好況になり、暴風成長する。逆に、アベノミクス初期に日本の好況期だった時、は韓国が輸出物量を奪われ、不景気に成った。日本の低迷こそ韓国に有利、反日が愛国の近道だ



・北朝鮮の資料は信じられない



少年の服は中国式衣服だよ、そして老人は胸にリボンもつけているのを見たら、何か行事に貴賓として出席したみたいだ。それで耳が遠く、近くで言うシーンは撮ったのだ



二番目の写真は親切な日本人の姿なのに、北朝鮮が言っている内容とは違うじゃない



・この少年の服は中国だよ、韓国人はあんな服を着ない



この老人も日帝時代だから80歳位まで長生きしたんだね



・むやみに日本を憎むのも余り良くない。我々が被害者としても、一部日本側の主張も、事実かもしれないから良く調べて知ったほうが良いだろう。我々も偏った教育を受けてきたので・・例えば日本植民地時代の6朝鮮戦争を経験したお婆さんたちは、当時、助けてくれた米軍、北朝鮮よりも日本植民地時代の日本人の方がマシだったという人も居る。慰安婦の件もそうだし・・・真実はどこに....



・韓国人虐殺・慰安婦殺害と言われる写真見ると、南京虐殺写真だ


引用元記事:http://goo.gl/lPPRAZ








follow us in feedly