[ヘラルド経済]日本のコメディアングループオリエンタルラジオの新曲がサイのヒット曲「江南スタイル」を盗作したという疑惑が提起された。

パーフェクトヒューマン(Pfect Human)

22日、日本アイチューンズチャート1位を走っている人気曲「パーフェクトヒューマン」は強いビートと中毒性を備えた歌だ。

イントロから強い電子音で構成された歌は特に「I am a perfect human」というリフレーン部分の繰り返しが似ている。 また歌の中で、登場する猟奇的な振り付けもサイの「江南スタイル」と類似している。
 







多くのネチズンは「パーフェクトヒューマンの基本的な展開がサイの江南スタイルと類似していて、リフレインが特に非常に類似する」は指摘している。

剽窃議論を扱った日本のメディアも「パーフェクトヒューマンを聞いた大多数の人はどこかで聞いてみたことのあるメロディーだと考えるだろう¥と明らかにしたが、」剽窃であるかパロディーか断言できない」と曖昧な立場を明らかにした。

一方、「江南スタイル」は、サイが2012年7月に出した六番目の正規アルバムのタイトル曲だ。 同年9月最終週のアメリカのビルボードチャート2位に上がった後、7週連続2位を記録する気炎を吐いた。 3年が経った現在、動画専門サイトのユーチューブ照会数だけ25億ビューを記録した。









この記事を読んだ韓国人の反応




・日本は以前、ラン・トゥ・ユーも露骨にコピーしました。韓国もそういう歴史がありますが、日本も同様ですね



個人的にサイの歌はあまり好きじゃないけど、江南スタイル世界的に流行した時、日本では無視したと言い張っていたのに、コピーしたのがiTunesで1位だなんて可笑しいですね。笑 



日本が何年過ぎたものを似てるように作っても...三流



江南スタイルは日本だけで興行失敗したと言っていた



日本語が元々音楽的でないので、日本語のラップは本当に聞き辛いですね

 

・江南スタイルはあまりにもにビッグヒットした歌なので、あえて盗作することができないはずです



・渋谷スタイル? 



どこかに福島スタイルと書いてあった



・日本は本当にコピーしたね



確かにパクった様だ



・リメーク曲ですか?完全に江南スタイルですけど



・確かに聞いて見ると似ているwww



・韓国人がコピーした場合は、一言、二言同じフレーズが有っても盗作ではないって言い訳するけど



この曲は江南スタイルをそのまま使っているだろ



日本はこれをオマージュだと言い張っている様です。確かにコピーした様ですが



・こんなに盗作がうまく言っているなら、そのタイミングで告訴をするべきですね

 

46秒後、聞いてみてください。一番大事な部分がまったく同じです 



日本人は歌詞だけ変えて、同じ様な曲を作った様ですね



引用元記事:http://goo.gl/sB800R









follow us in feedly