【ニュースデスク]日本人が一番たくさん使うメッセンジャーは、ネイバーが作った「ライン」です。

1

最近、ある日本の女優の不倫の波紋によって、ラインで交わした対話を第3者が垣間見ることができるという事実が明らかになりました。

「のだめカンタービレ」というドラマに出演して人気を集めた日本の女優ベッキー。先月、有名歌手と不倫の事実が明らかになり、活動の中断を宣言しました。
 





3
 
不倫の事実を報道した週刊誌は二人がラインというメッセンジャーを通じての会話内容をそのまま報道しました。

2

隠密な会話がどのように露出しただろうか?

ラインでの対話は送ったメッセージが緑色に、もらったメッセージが白色で表示されます。

7

ところが、ある携帯電話で「川田たら」という名前を入力すると、相手がない第3者の携帯電話に同じメッセージが伝えられます。

6
 
ラインのセキュリティの弱点を利用して、第3者が対話内容を全て知る事が出来たということを日本のネチズンが明らかにしたものです。

ネイバーが100%出資した「ライン」は、一部の場合に限って対話内容を知ることができたという公式立場を明らかにし、盗み見論争が起こった後、一ヵ月ぶりに昨日、脆弱性を補完したと、日本のマスコミは報道しました。 

5
 
[フジTV]「ラインは第3者が話し合う内容を垣間見る事が出来ない様にシステムを改善しました。」

ラインは、日本で最も多く使われていて、我が国でも1千万人以上がダウンロードしました。

8
 
しかし、ラインはもちろん、ネイバーまでも日本だけにこの様な事実を知らせ、国内では隠し通していました。

国内ポータル1位のネイバーは、収益の5分の1ほどをラインで収めていることで知られています。

4






この記事を読んだ韓国人の反応




・やっぱり・・・ネイバーは私の期待を裏切ってしまうのね...それでも信じて書きこんでいますが・・

 

・ラインは削除した方が良いのか?



・プライバシーを犬の糞に扱うのは



・ラインを使ってなくて良かった



ベッキーは今回の不倫事件で、完全に潰れた



・ラインユーザーだけが4億を超えるが



・ラインが流出してしまったら、いくらでも特定されてしまうな



・俺はこの情報は不倫相手の奥さんが怒って公開したのかと思っていたけど、盗撮だったの?

 

・彼女は混血ではないか? ぱっと見ても混血なのに



・あの女、日本の芸能に頻繁に出ている女ね?



・もしテロ防止法が通れば、国にラインとかカカオトークが監視されてしまうのでは無いのか?



韓国以外の国の人は、ラインが日本企業だと思っていて、韓国企業だと言っても信じてくれない

 

・不倫の跡(笑)



日本人女性と知り合うにはラインは必須です。私はラインのおかげで日本人女性と知り合って、今日本に留学中です。こんな良い人生になってしまって、日本人女性と結婚したい



・そんな脆弱性を見つけた日本のネチズンも凄いね


引用元記事:http://goo.gl/UaZK4f








follow us in feedly