[イーデイリー]トヨタ自動車のレクサスが米国で耐久性品質が最も高いブランドに選ばれた。 起亜(キア)自動車と現代自動車は、今回の順位でそれぞれ17位、19位と成った。

1

26日、米市場調査機関JDパワーが発表した「2016年度米国車耐久品質調査(VDS)」によると、レクサスは32のブランドのうちの不満件数が最も低いものと調査された。 5年連続1位だ。

今年で27年目を迎えるJDパワーの耐久品質調査は昨年10月~12月まで2013年式モデルを3年間保有した所有者3万3560人を対象に100台当たりの不満件数を点数化したのだ。 この12ヵ月間、経験したエンジン、変速機、走行、操向装置、インテリアなど177の細部項目の問題点を調査した。 点数が低いほど品質が高いということを意味する。 
 





2
 
今回の調査で、ブランドのうち1位を獲得したレクサスは95点で最も低い点数を受けた。 フォルクスワーゲンのポルシェが97点で2位に、GMのビュイックが106点で3位に上がった。 

韓国の起亜車は今年VDS平均点数の152点を小幅に下回る153点で17位を占めた。 現代車はこれより低い158点で19位に上がった。 

このほか、部門別には、GMのシボレーマリブが中型セダンセグメント1位を記録した。 現代自動車のソナタとトヨタのカムリがその後を継いだ。 コンパクトMPV部門ではトヨタ・プリウスVと起亜自動車のソウルがそれぞれ1、2位を占めた。







この記事を読んだ韓国人の反応




・現代起亜車は、輸出用と内需用の品質が違うらしいじゃないか



やはり耐久性は日本車の方が上だな



・逆に現代起亜車の順位が高いのに驚く



在米の同胞達はレクサスを好む様だね、次にカムリ



・内需用は中国産と変わらないだろう...



・もし内需用の車を輸出していたら、もっと酷い結果に成っただろう



ポルシェは10万キロ以上も頑丈というが、本当なのかな?耐久性2位だって(笑)



耐久性15位、故障1位、急発進1位の現代自動車



・内需向けと輸出用は品質が変わらないという、現代車の釈明は事実らしけど?



確かにランクは低いが平均値に近くてそれなりに売れている



アメリカの市場が世界一大きくて、アメリカの調査が一番信用できると思う。でも1000万円以上するランドローバーが低いのはどうしてだろう



・私の車もレクサスなので誇らしいです



・シボレー6位ねやっぱりシボレーだよ! 満足している!



現代車もアメリカで名声が上がっている様だね、ジェネシスが売れるのも理由があるね

 

・ポルシェは過酷な条件が多いのに2位だって



現代自動車の方が、日産やフォルクスワーゲンよりも信頼性が高いんだ



・日本はメーカーが多いけど、日本車品質の良さが圧倒しているね



韓国で人気の高いフォルクスワーゲンはいったい何なのかと? 現代自動車よりもすごく低いね...



日本車が真理なのだが、それでも現代起亜自動車を選択しなくては成らない韓国国民達・・



・ベンツとBMW…外見だけ立派でも、耐久性はぜんぜん駄目



・流石は日本車



・輸出用があの成績だけど、内需用だとどうなの?



どうしてスバルがこんなに下なんだ?


引用元記事:http://goo.gl/LRaJ9b








follow us in feedly