(ニュース1)昨年、死亡者数が歴代最高を記録し、人口の自然増加規模が統計が作成された1970年以降最も小さくなった。 高齢人口が増えているが、同時に死亡率が高い70~80代の年齢に進入する人口も増加し、死亡者数が大幅に増えたものと分析された。 

◇昨年、新生児の数増加したが、歴代の比較では4番目に少なく

1

統計庁が24日発表した'2015年出生・死亡統計の暫定値'によると、昨年、新生児の数が43万8700人で、前年(43万5400人)より3300人(0.8%)増加した。 
 





2

新生児の数が前年に比べて増加したが、これは統計が作成された1970年以降、四番目に少ないものと集計され、依然として低出産現象が深刻化されているものと分析された。 

◇死亡者歴代最大、死亡率高い70~80代以上

昨年、死亡者は27万5700人で、前年より8000人(3.0%)増加した。 1日平均755人の割合で死亡した。 

昨年、死亡者数は死亡原因統計が作成されたこの1983年以来最も多い。 

人口1000人当たりの死亡者数の粗死亡率は5.4人で、前年より0.1人(2.6%)増えた。 

粗死亡率は2004~2009年6年間5.0人で最低水準を維持し、2010年から増加傾向を見せている。

年齢別死亡率(当該人口1000人当たりの死亡者数)は20代と90歳以上で増加し、残りの年齢層は前年より減少した。 特に10代の死亡率が16.4%も減った。 

一方、昨年12月の出生児数は万2000人と、前年同月比2.1%減少した。 死亡者数は万3400人に3.6%減少した。 

婚姻件数は万3300件で2.9%、離婚件数は9800件で1.0%減少した。 

1月のうち人口が労働者数は60万人と、前年同月比3.3%減少した。 人口100人当たり移動者数の人口移動率は1.17%で前年同月比0.04%ポイント減った。






この記事を読んだ韓国人の反応




誰が国民を奴隷のように考える国で子どもを産んでみたいか



・もうすぐ0人台だ



韓国では子どもを産むと乞食になるんですって?



・国家が倒産する原因の一つが人口減少



生まれてくる子供が可哀想で、子供を生みたくない



・国は子供が少ないと言うけど、それなら子供を産みやすい社会を作ってください



・韓国の国土に比べて人口が多すぎる。韓国は人口3千万人位まで減らすべきだ

 

・人口がどうして増えなければ成らないのですか?



結婚してマイホームも難しいし。 購入しても融資と維持費、税金に苦しみ、余裕のない人生なのに、その上子供までたくさん産むのは無理です



・いやどうして人口が増えなければならないのか? スペインの人口が4600万フランスが6000万だ。 韓国とサイズが似たようなアイルランドが450万だが、韓国5000万はあまりにも多い。 土地のサイズに比較して人口は減少しなければならない



・自然増加できないから朝鮮族を輸入すると?



・今老人が増えすぎて、その老人を養う青年が減っているのが問題



就職すら無いのに、どうやって人口を増やすの?



・一般庶民が子供を産めば奴隷になる世の中



ヘル朝鮮で、未来の保障なしに子供を産むのは本当に無責任な行動だ...自制しましょう

 

・どうせ一人で食べていくのも厳しい世の中だからね...結婚さえも難しい



・一日755人が死ぬなんて、今この瞬間にも数十人ずつ死んで行っているよね



結婚は増えず、当然子供も増えず、離婚は増えて、老人は多くなり、自殺も減少せず、人口は減る一方です



・婚姻率が落ちるので、子供の数が減るのは当たり前で、需要が小さくなるから供給も小さくなるしかない...出産率が低いから、子ども達が当然減って、自殺率は高いから、当然死亡率は高まるしかない



・韓国がOECD加入した理由は、いつも最下位に成る為ですか?



・もうすぐ人口が減れば、今まで建てたビルやマンションが余ってガラガラになるよ...作った大衆交通も人がいなければ運営ができない..税金が投入されるだろう。作ったものを維持する為に税金はずっと上がるので…ソウルじゃなくて国を離れた方が良いと思います


引用元記事:http://goo.gl/Q3EiCn








follow us in feedly