[毎経ドットコムMKスポーツ]アジア女子サッカー最強チームであり、オリンピックアジア最終予選開催国である日本が予想外の敗北を喫した。

2

29日午後7時35分、日本、大阪キンチョウスタジアムで行われた2016年劉五輪アジア最終予選のオーストラリア戦で1-3の衝撃的に敗れた。

前半25分、リサにバーへの先制失点し、前半終了前ミシェルヘイマンにゴールを奪われた。

前半のロスタイムに日本が挽回ゴールを決めたが、後半33分カトリーナに追加ゴールを奪われ、2ゴール差で敗北を喫した。

ホームグラウンドの利点を生かすことができなかった日本。次の対戦相手は、大韓民国である。





1




この記事を読んだ韓国人の反応



・ホームチームである日本がオーストラリアにやられたね、五輪予選は本当に激しい



・日本敗北は寝る前に気持ちいいよね



・嬉しい知らせですね。 よい記事です



・隣国ですが、日本の敗北は全く残念ではありません



我々が日本を倒して、日本を二敗にしてやりましょう



日本に勝って、日本を崖っぷちに追い込んで、気持ちよく3次戦に行きましょう



・サッカーボールは丸い。永遠の強者も、永遠なる弱者もない、そして気持ちがいい



・アジアの女子サッカーのレベルは高いのに、オリンピックへの出場枠が少なすぎないか?



・日本も主力選手が引退しているから、韓国も20~30%のチャンスが出来たよね

 

太極少女らよ日本を2連敗にしてやりましょう



・日本は何故負けたんだろう?



これで日本も韓国相手に一勝を上げたいと考えるだろ



・本当に予想を覆されたね、混沌とした大会に成りそうだ



韓国はオーストラリアと日本に注意しなくてはならない



・日本の立場では、韓国と北朝鮮が引き分けたのが良い結果と成ってしまったね



・オーストラリアが強いんだよ、オーストラリアがアジアなのをうっかり忘れたね

 

オリンピックに出場できるのはオーストラリアの様だ。後は誰が2位に成れるか


引用元記事:http://goo.gl/VKzBW1








follow us in feedly