[OSEN]チョンソルビンが先制ゴールを決めたが、勝利は逃した。 しかし、11年ぶりに北朝鮮を相手に敗北しなかった。 勝利は得られなかったが、北朝鮮戦9連敗の鎖を打ち切ったのは成果だった。

2

ユン・ドクヨ監督が率いる韓国女子サッカー代表チームは29日、日本の大阪で開かれた2016のリオデジャネイロ五輪の女子サッカーアジア地域最終予選・北朝鮮と1次戦で1-1で引き分けた。 惜しくも勝利を逃した韓国は3月2日、開催国日本と2次戦を行う。

韓国は1・2次戦で勝ち点を獲得することを目標とした。 最終予選に参加する6カ国のうち上位2カ国だけに五輪出場権が与えられが、1・2次リーグで対戦する国家が参加国の中で最高戦力とされる北朝鮮と日本だったからだ。
 





3

韓国の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは18位だが、北朝鮮(6位)と日本(4位)は韓国と大きな違いを見せている。 北朝鮮の場合、歴代戦績で1勝1分け14敗で非常に弱い姿を見せており、日本は2015カナダワールドカップ優勝国で世界最高と言っても過言ではない。

しかしふたを開けてみると、予想と結果は違った。 北朝鮮を相手に、ここ9連敗を記録している韓国だが、決して諦めた姿がなかった。 むしろ強い圧力で北朝鮮を戸惑わせた。 また、まとまりのある攻撃で、北朝鮮の守備を振った。

隙をねらった韓国は前半32分、先制ゴールを決めた。 中院右からソ・ヒョンスクが放ったパスを受けたイミンアが守備手1人を抜いてペナルティーエリアの右側に浸透しながらチャンスを作った。 イミンアは低いクロスを上げ、ゴール前に進入していたチョンソルビンが軽く押し入れてゴールを記録した。






この記事を読んだ韓国人の反応



北朝鮮選手は性別検査をしてください・・何人かは男性が髪の毛を伸ばした様な選手が居ました



北朝鮮の選手らの性別検査をして下さい。皆男だったかもしれない、顔だけ見ても見分けがつかない



こんな事を言うのは何だが、北朝鮮選手はみな不細工だった。逆に韓国の選手はアイドルの様だった



この記事の一枚目の写真は、解説がなければ男子サッカーの写真だと思ってしまうのだが



・イミンア可愛いよ

1


南北の女性を比べると南の方が綺麗ですね



・正直動転で勝てなかったのは残念ですが、よくがんばりましたね



・韓国は北朝鮮の攻撃を良く防いだ。引き分けでも十分だよ



・素晴らしかったです、韓国の女子選手達よ~~!



確かに韓国女子サッカーが発展したのを見せてくれた試合でした



・ランキングの低い韓国チームが北朝鮮に引き分けただけでも大成果だよ



北朝鮮選手ら最後の表情が気の毒だったね、帰ったら即死亡である



・韓国チームは同点であっても幸いだろ。後は日本戦でどうなるかだ



・引き分けは残念だが、体力面を克服して、日韓戦で良い成績を見せてください

 

・女子サッカーもブラジルに行けると良いな



・日本がオーストラリアに負けたが、何故こんなに楽しいのか



北朝鮮選手らは男も女も本当に何か顔を老化させる手術を受け?



・韓国選手もとても苦労してがんばりましたね



・北朝鮮の相手に残念だが、それでも太極少女らお疲れ様でした



・残念だが、おつかれさまでした! 次は勝ちましょう!! ファイト!


引用元記事:http://goo.gl/vNvABK








follow us in feedly