惜しい引き分けという結果に終わったが、ユンドクヨ監督は希望を見つけた。ユン監督は「試合を主導するほど、雰囲気が良かっただけに、次の試合の日本戦では必ず良い結果を見せる」と話した。

2

29日午後7時35分、日本の大阪で2016リオ・オリンピック女子サッカー最終予選1次韓国 - 北朝鮮戦が開かれた。難しいだろうと予想された最初の試合で、韓国は前半31分、チョンソルビンのゴールを決めたが、後半34分キム・ウンジュに通じたのミドルシュート同点ゴールを奪わ勝利を目の前で逃した。
 





1
 
ユン監督は試合の感想を尋ねた質問に 「私たちの選手が準備した様に良いプレーをしたと思う。我々は、困難な最初の試合をよく仕上げた。これに続く日本戦では、より良い結果を出すことができると信じている。 2番目の戦いはより良くする」と述べた。

韓国の第2戦の相手は日本がオーストラリアに1-3で衝撃敗れた事実については、「この大会に参加している全てのチームは、すべて勝つ資格を備えている。毎試合が重要である。どれだけ準備するかが勝利のカギだと思う」と述べた。

また、ユン監督は「我々が北朝鮮戦で、試合をリードしていただけに、よく準備すれば、日本戦でも悪くない結果を出すことが出来ると考えている」と付け加えた。






この記事を読んだ韓国人の反応




・3月1日はFCソウルVSサンフレッチェ広島、3月2日は女子サッカーの韓国VS日本があります。両試合ともに良い知らせを聞かせてくれればと思います

 

事実、私は北朝鮮相手に負けると思ったのに意外だった。確実に昨年ワールドカップに行って来たのが大きな経験になったようだ



日本戦は必ず何があっても勝利してください~日本に負けることは到底許されない事です



日本は昨日オーストラリアに負けたので、我々も負かしてやらなくては成りません

 

・韓国VS日本3月2日19時35分SBSスポーツ生中継キャスター:趙民鎬(チョ・ミンホ)解説:ジャンジヒョン



帰郷というずいぶん前から宣伝されていた映画を見てきたが、見てから日本に対する怒りが更に大きくなった。 もちろん、政治とスポーツは別とはいえ、どの種目でも日本と対戦する時は絶対に勝ってほしいという小さな願いがあります。 正しい価値観を持った大韓民国国民なら、私と全く同じ考えではないでしょうか



・韓国チームは北朝鮮で選手交代に遅れるミスを犯したと思う



・アジア予選のリオ行きの枠が少なすぎて大変だ。日本、北朝鮮、オーストラリアと強豪チームが多いのに、競争が余りにも熾烈でレベルも高いのに残念です

 

日本に勝つのはちょっと難しい気もしますが、三一節という大切な日の後に行われる試合なので、もしかしたら何かの力が働いて勝てるかもしれない

 

・うん~~~~~頑張ってください!!!



・3.1節のすぐ後だから日本戦で3:1で勝ってほしい



・東アジアカップの時の様に日本に勝って下さい



・大韓独立万歳!!!!



・難敵北朝鮮を相手に良くがんばりました。日本を下してリオ・オリンピックへの同伴チケットを獲得できる様に祈願します


引用記事元:http://goo.gl/E8CDVj









follow us in feedly