スレ主

[マネートゥデー]三星エンジニアリングは昨年、連結ベースの営業損失が1兆4500億ウォンで、前年比赤字転落したと29日に公示した。

 同じ期間の売上は6兆4412億ウォンと27.7%減少し、当期純損失は1兆3043億ウォンで赤字転落した。 

韓国取引所の有価証券市場本部は三星エンジニアリングに対して資本金全額蚕食を理由で株式売買取引を停止すると公示した。

1
 





2





この記事を読んだ韓国人の反応



パク・クネのせいで・・中小企業を全部殺し、大手企業を育てたが、その大企業も崩壊



・この状況で有償増資が通じるかな?? 疑問だ



私のお父さん、三星エンジニアリング30年勤務なんだけど・・そんな父を見る度に胸が痛い(泣)、今年のお正月も力が無い様に見えた。3月に波乱が起こって解雇されることを直感したかのように(泣)



・どうしてこんな巨額損失が出たの?



・最後の勝者は公務員という事が証明された



・建設、重工業、造船が本当に深刻だ。政界がこれらに対する危機意識がなさすぎるのが、驚くほどだ



・政府が無能の為に国民が犠牲になって



・ここの株を買った人は漢江に飛び込むのか?



・庶務が全部切られて非正規職採用



・企業の危機、これを建設業、重工業の景気低迷だけの問題だけで見なければならないのか?



・韓国のプラント業界が滅びそうだな



数年前から、海外の割安プラントの受注は、三星が主導したんじゃないの? だからコレは当然の結果では無いのか?



・海洋プラントは、大宇造船海洋、.現代重工業のような造船会社が主導しており、三星エンジニアリングは地上のプラント受注だね



・はい、次の株主



三星エンジニアリングの赤字の原因は過度な安値受注のリレーからだ。当時、CEOだった朴社長は、商道を無視して乗って、建設会社と無限競争の宣戦布告をし、それによって中東に糞畑を作った。サウジだけで約13個のプロジェクトを半値以下の価格で受注した。それで潰れたのだ



三星エンジニアリングは、ガス石油発展などのエネルギー生産をする大型工場、つまりプラントを事業企画から調達、生産、建設施工、試運転する会社だが、中東発の受注のために、最近急速に拡張された会社である。しかし技術力が不足してEPCやFEED契約能力が不足して、低価格の受注を通じて認知度と実績を上げ、過度な海外の先進企業m&aなどにアーニング・ショックの赤字を発生させた。 ところで最近、三星がこれから注力する分野がバイオヘルス大量生産だが、工場設立技術が、プラント工程と似ていたので急に注目された企業



・これで1000人位切られたみたいだね



・全職員賞与なく、役員は給与もない、未来は暗い



・債務超過というのが衝撃だ。もしこの会社が財閥の系列会社でなければ、減資、上場廃止の手続きに進んでいたのに、財閥でお金を投入しようとしているよう



・プラント事業の低迷は、原油安など海外発の悪材料のせいだよ・・


引用元記事:http://goo.gl/sVHSZ5








follow us in feedly