日本戦通算4ゴールチ・ソヨン「日本に負けたくない」

(大阪=連合ニュース)「日本も一歩も引くことが出来ない立場です。 ですので我々は、いっそう強い姿勢で臨まなければなりません。」

1

事実上リオ・オリンピック行きのチケットの行方を左右する「宿命の韓日戦」を控えてユン・ドクヨ女子サッカー代表チーム監督が総力戦を予告した。 

ユン監督は1日、日本大阪のキンチョウタジアムで練習を終えた後、取材陣と会って「北朝鮮と1次戦で選手たちが良いプレーを見せてくれた」、「1次戦の結果はもう忘れて日本戦の準備に全ての焦点を合わせたい」と明らかにした。
 





2

前日「難敵」北朝鮮を相手に先制ゴールを入れているなど、善戦し、1-1で引き分けた太極少女らは日本と2016リオ五輪アジア地域最終予選2次戦(2日午後7時39分)が行われるキンチョウスタジアムで1時間、回復訓練を兼ねた戦術の点検を終えた。

韓国は日本との歴代戦績で4勝8分け14敗でリードされているが、最近、日本を相手に2連勝を収めた。 

日本は前日オーストラリアと1次戦で1-3で敗れたので、今度韓国と2次戦で負けると、事実上、リオの行き希望をあきらめなければならない。

このため、日本は全ての戦力を投入し、韓国を下しという覚悟を固めている、韓国も徹底した備えが必要だ。

チ・ソヨンは歴代韓日戦で個人通算4ゴールを放ち、「日本キラー」と成った。

特に2011~2013年まで日本女子サッカー強豪神戸アイナクで最高の活躍をしたチ・ソヨンは今回の韓日戦を迎え、「キーマン」の役割を自任した。

チ・ソヨンは「日本で3年間プレーし、日本代表と対戦すれば何か私がもっと強くなる気がする」、」お互いに対戦して知っているので、大変な試合が予想されるが、絶対負けたくない」と声を高めた。 リオに行くなら、明日の試合で必ず勝たなければならないと強調した。





この記事を読んだ韓国人の反応




大韓民国、万歳!!!



このまま勢いに乗って日本を倒して、男女同伴でリオ・オリンピックに行きましょう!



・1919年3月1日を記憶しましょう。 そして女子サッカー代表チームはがんばって下さい

 

・3.1日FCソウルVSサンフレッチェ広島に4:1で気持ち良い勝利、2日も、女子サッカーの韓国VS日本の韓日戦2試合連続して良い結果が聞かせて下さい!!~^^~女子サッカーも勢に乗ってファイト



・もうこのまま日本に勝ちましょう



大韓民国は永遠に輝くであろう



・日本に勝ってリオに行こう!



明日日本に勝てれば、韓国代表は五輪に行けます



日本には無条件に勝たなければならないです....



・韓国は勝てるよ~



・体力がカギだ。 北朝鮮戦の様に後半戦を戦ったら大変



・最後まで最善を尽くして、良い戦略を立てられると良いですね



最善を尽くして日本に必ず勝ってください!太極少女ファイト!!!



・悔いの残らない試合になると良いですね



・イ・ミンアがんばれ~



引用元記事:http://goo.gl/aRQ1yU








follow us in feedly