ユン・ドクヨ監督が監督が率いる韓国女子サッカー代表チームは2日夕方7時35分(韓国時間)、日本大阪のキンチョウタジアムで行われた2016リオ五輪アジア最終予選2戦日本戦で、後半39分岩渕真奈に失点を許したが、後半42分チョンソルビンの同点ゴールに支えられ、1-1の引き分けを記録した。 これで韓国は2分けを記録することになった。

1
 





2

韓国は本格的に流れに乗った。 しかし、守備ミスに足を引っ張られた。 後半39分、右サイドからのクロスを、ゴールポストを空けて出たキム・チョンミがまともに処理できず、岩渕真奈に痛恨の失点を許した。

3

しかし、韓国はそのまま崩壊しなかった。 後半42分、今度はチョンソルビンが相手のゴールキーパーの失策に乗じて、右足シュートで日本のゴールネットを揺らした。 両チームは後半終盤まで追加ゴールを狙ったが、これ以上の得点なしで試合は1-1の引き分けで終了した。

4
 




この記事を読んだ韓国人の反応




・この主審に呆れた。こんな露骨な主審は初めてかも



苦労しましたが..それでも幸い1:1引き分けでした。これから体力管理をし、残りのオーストラリア、中国、ベトナムに備えて下さい



・チ・ソヨンは本当にエースなのか?彼女を見る度に、プレーが上手く出来ていないと思う



・チ・ソヨンは過大評価され過ぎていると思う



格上の日本相手なら引き分けでも上出来でした!



・チ・ソヨンは、今大会でバブルが少し抜けなければ成らない。韓国女子チームの実質てきなエースはチ・ソヨンでは無い



世界ランキング18位の大韓民国が、世界ランキング4位の日本相手にこの様な競技力見せてくれたことは、本当にすごいと思う。 引き分けでも良い試合でした



・審判も酷かった。でもあんな審判でも引き分ける事が出来て良かった



・この主審の通帳を検査してください



北朝鮮、日本と引き分けたのは、本当に良くやった



依然より能力が高まって、韓国女子サッカーが発展したのが見えた試合だった

 

・今日のチ・ソヨンに少しがっかりした



・今日勝てなかったのはチ・ソヨンのせいだ



ご苦労様でした。これまでの努力に激励と賛辞を送ります。これからいっそう奮起して下さい



・チ・ソヨンが酷かった・・



・主審がとても妨害した



俺は日本相手では負けると思っていたので、この結果なら上出来だ



主審本当に我々の国に恨みでもあるのか...



審判、あまりにも一方的に韓国にだけ不利にするのではないか...今日はチ・ソヨンも大きな活躍できず、それでもお疲れ様でした。日本を相手に負けなかっただけでも十分です!



引用元記事:http://goo.gl/A6eXrQ








follow us in feedly