スレ主

台湾が嫌韓である理由は、骨にまで染みた根深い劣等感が理由の為だ。毎日中国人に苛められてその劣等感と羞恥心を解消するには、台湾がアジアで日本の次に裕福だ!程度の妄想に浸ることだったのだが、いつの間にか韓国が漢江の奇跡で台湾経済を追い越し、韓国の方が経済力でも、軍事力でも島中国人を圧倒する事となった。

嫌韓台湾
 
台湾が韓国に追い越されたその多くの劣等感がどこに行くか?日本人が最近まで名誉白人気取りをしていたのが、経済で韓国に圧倒されて嫌韓態勢に入っているのと同様、台湾もこうして韓国を攻撃しないと自分を慰められない状態になっている。
 





2






この記事を読んだ韓国人の反応



韓国はG7に属している倭国の下層階級民たちが、暇さえあれば嫌韓蜂起し、嫉妬するほどの大国だ



台湾に対する大きな誤解が、断交の為に嫌韓に成ったという考えだ。 それでは早めに手絶った日本はなぜ好き?台湾は韓国を自分より下の「生きられない後進国」と考えていた。それで格下に劣等感をぶつけていたのが心理だよ



・台湾はフィリピンと韓国を一枚下と見ていた。ところが韓国が比較できないほどの超高速成長をしたのだから、嫌韓になるしかない



日本は以前から経済大国だったけど、韓国は台湾より下の後進国というイメージだったから台湾人に甘く見られているのだろう



・台湾や韓国は50年代から普通に国だった。台湾人だけが、自己陶酔に陥っただけだよ



台湾人の韓国に対する被害意識=劣等感爆発 



韓国は台湾を植民地にしたこともないのに、台湾がおかしいんじゃないの?日本は韓国を植民地にし、支配した経験もあるが、どれだけ笑い者かよ?



韓国は台湾に関心もないが、日本ヤフーに行ってみれば、韓国記事で塗り固められている(笑)



・韓国は台湾になんて関心がありませんが



・当の日本人は、日本人が世界でもっとも愛される民族だと自慢する



台湾は狂っているのか?何時韓国が台湾を植民地にして、日本の様に女性を慰安婦として連れて行ったんだ?



最近台湾旅行に行って来たけど、台湾市内中心部の建物の外観も、韓国の80-90年代の感じが出るほど、全般的に立ち後れて、時代に後れを取っているという印象を受けた



・韓国に対する劣等感から本性が曝け出されているのだろう



韓国を格下だと思っていたのに、韓国の急速な経済成長で韓国人の一人当たりのGDPの方が高くなったから



・彼らは韓国人の前でもこんな馬鹿な事をするの?



・台湾は、国が傾いて行って... 大国に囲まれて、不安そうですね



・もともと東洋人は女みたいな考え方だから



引用元記事:http://goo.gl/Kmwv6J








follow us in feedly