スレ主

韓国の酒が「K-SOOL(Kスル)」という名前で主要国際酒類品評会に公式出品される様に決まったが、酒の名前がK-SOOL(笑)

K-SOOL
 





2





この記事を読んだ韓国人の反応




kを除いてそのままsoolすればいいのに…



伝統の名前があるのに、何がK酒だよ・・



・どうかk-どうのこうのじゃなくて、企業の名前とかをそのまま付けられないのだろうか?



・そのままsoolとした方が良かった



・そのまま焼酎ではだめか?



・K-imchi
K-pop
K-sool



・スーパーケイ~



ケイスル?



・そのままSoolの方が良いのに、Kをどうして貼り付けるの?



・韓国料理もK-ご飯だよ



・k2小銃

K1機関短銃

K3軽機関銃

k4高速流弾発射機

K6重機関銃

Kお酒



・do you know kimchi?
do you know k-pop?
do you know k-sool?



・米で作ったお酒と通称酒で出品したみたい



私はできればマッコリの方を世界標準にしてもらいたかった。焼酎はちっと・・



西洋の奴らでも国際的に仕事をしている奴は、酒と焼酎の違いを知っているし、マッコリを知ってい居る人も居る。それなのに、どうしてケイスルなんて名前を付けた?



・日本語の酒はアルコール全体を現すもので、焼酎やマッコリという各種アルコールの総称だが、外国人はサケ=酒(日本酒)だと思っている



引用元記事:http://goo.gl/7gYOqt








follow us in feedly