(連合ニュース)釜山沙上警察署は3日、欠格のあるヘルス、タンパク質補充剤を製造した疑い(食品衛生法違反の容疑)で、チョン某(46)容疑者など製造業者3人を在宅起訴した。 

1

チョン容疑者などは、昨年7月27日から8月18日まで大邱(テグ)と釜山(プサン)などにあるオフィスで製品の表面につけた栄養成分表示よりはるかに及ばないタンパク質補充剤を製造した疑いを受けている。 

警察は彼らが1回分の摂取量の中にタンパク質44gが入ったと表示をしたが、実際のたんぱく質含量は10分の1にも及ばない3.6gに止まったと発表した。 






2

その代わりに、タンパク質を作る原料より20倍もの安価な炭水化物を大量に添加したという。 

警察は「運動をしながらダイエットのために摂取するタンパク質補充剤の主な原料は、実は炭水化物であるので、炭水化物中毒や肥満を発生させる憂慮がある」と話した。 

警察はインターネットで販売されている他のタンパク質補充剤についても捜査を拡大する計画だと明らかにした。






この記事を読んだ韓国人の反応




どこの会社か公開してください



それでもゴミでは無くて、炭水化物を添加してくれたんだ



こんな物を飲むなら、そのままゆで卵を食べた方が良い



・商標を明らかにしなければならないだろ



もう国産品は信用出来ないから輸入品を買うしかない



・国産製品のサプリメント食べて運動する人はカモだね



こんな安物で低品質の物を買わされるなら、鳥の胸肉を食べながら運動した方が良い



会社を明らかにしなければ、追加で被害者が出るだろ



・国産のサプリは信用出来ないから、アメリカから輸入した方が良い



・食べ物でイタズラした場合は死刑にしてください



・中国の悪口が出来ません、韓国も同じですね



私はフィットネスをしていたとき、補充剤を数ヶ月飲んだら、全身蕁麻疹が数回発生して応急室に何回か行きましたね



・これって小麦粉を混ぜていたという事なのかな?



・もうこれからは個人輸入で買うと決めた



筋肉を作ろうとして腹が出るのか



・これだから私はサプリを飲まない



・外国産を飲んで、韓国産は飲まない様にしてください



タンパク質補充剤は、米国産が良いと思った。国産はこんな事をしているだろうから

 

・これを信じて飲んで運動していた人が可愛そう



引用元記事:http://goo.gl/gqIim3








follow us in feedly