(連合ニュース)北朝鮮が3日、国連安全保障理事会(安保理)の対北朝鮮制裁決議直後、東海上に短距離ミサイルを打ち上げる武力デモを行った。

1
 
合同参謀本部は「北朝鮮軍は今日午前10時に江原道元山(ウォンサン)一帯で、東海上に短距離発射体6発を発射した」と明らかにした。

北朝鮮が発射した短距離ミサイルは100∼150キロを飛行したものと把握された。

短距離ミサイルの正確な実体は知られていないが、KN-01を含めた短距離ミサイルや300ミリ放射砲であるものと推定される。
 





2

合同参謀は「韓国軍は、北朝鮮の関連動向を綿密に追跡・監視し、万全の態勢を維持している」と強調した。

北朝鮮が今年に入って短距離ミサイルを発射したのは今回が初めてだ。 北朝鮮は昨年6月14日、元山(ウォンサン)一帯から東海上にKN-01ミサイル3発を発射している。

北朝鮮の今回の短距離ミサイルの打ち上げは、国連安保理の強力な対北朝鮮制裁決議に反発する武力デモ性格を帯びたものと分析される。

これによって今後、北朝鮮が韓国と国際社会を相手に追加挑発をするだろうという懸念が高まっている。 

軍関係者は「北朝鮮が短距離ミサイル発射に続き、追加挑発を行う可能性が大きい」、」北朝鮮軍の動向を綿密に監視している¥と話した。

先立って、安保理は同日未明(ニューヨーク現地時間2日午前)、北朝鮮の核・ミサイル開発に使用されるドルと物品の流入を全面的に遮断する高強度の対北朝鮮制裁決議案を全会一致で採択した。

北朝鮮の主要外貨収入源である鉱物の輸出禁止も含む今回の制裁は、前例のない強力な制裁と評価されている。






この記事を読んだ韓国人の反応




あんな物を作れるお金があるのに、人民が飢えて



・金正恩が踊り狂っています



在庫調整をしたんじゃないの?



北朝鮮の人々皆さんの食糧を買うお金がミサイルで飛ばされています



・早く豚を討ち取る作戦をしろ



・好きな様に発射させて自滅させれば良いだろ



もう少し飛距離を伸ばして新潟に届く様にしたら良いのでは無いのか



・ミサイル飛ばしゲーム~~!!ままごとか?



・戦おう、こんな奴らは早く



・ジョンウンもカダフィーみたいに成るのか



・北朝鮮の乞食ヤクザよ、早く滅亡して



・韓国は核武装以外に生き残る術はない。サードも必要だけど、仮に北朝鮮から飛んでくる核ミサイルを迎撃しても、韓国内で核が爆発するのと同じだからだ

 

・金の無い奴らが今ミサイルを撃ったら、戦争の時に撃つのが無くなるだろ



国際乞食のチンピラ集団は早く滅亡しろ!



・ミサイルを海に捨ててしまってもったいない



どうしてこんな危険な奴らを生かしておくんだ?早く先制攻撃をしろ!



・ミサイルを撃って何をしたいんだ?さらに追い詰められるだけだろ



・金正恩が死にたい気持ちを表したのか?



・金正恩の精神状態が心配だ。早くこんな奴はやっつけてやらないと



・狂人がこうして自爆して


引用元記事:http://goo.gl/krL44l









follow us in feedly