日本が最近ヤクザ、組織暴力団間の勢力争いで疲弊しています。銃に、手榴弾まで動員され、ヤクザたちの戦争とまで呼ばれているが、東京でチョンジェホ特派員が取材しました。

1

◀レポート▶

今日未明、日本最大のヤクザの山口組の栃木県事務室にトラックが突入しました。

[フジTV]「警察は山口の分裂による戦いとみなし、警戒を強化している」

先週末、東京周辺でも、同じ攻撃を受けた山口に対抗する相手組織幹部が住んでいた住宅街に銃撃を加えました。
 





2
 
[近隣住民]「外出を控えるという案内を受け取りましたが、暴力団が多くて怖いです。」

山口組が一年間で稼いだお金は約9兆円、韓国財界序列5位グループと同様です。

3

しかし組織員2万7千余人率いた山口組が、分裂を伴いながら暴力事件が相次いでいます。

ホテル前で相手組織員の頭に銃を放って、火炎瓶を投げつけた事件もありました。

4

[暴力団員]「やりすぎだよ、暴力団事務室ならともかく。 女性や子供たちが居る所でまで、こんな事を繰り広げるのは…」

不況期に、あまりに多くの上納金を要求したのがヤクザ戦争の原因の一つと日本のマスコミは分析しています。

5

日本人は30年前の悪夢を思い出しています。85年に山口組が分裂したときは、銃と手榴弾まで動員した内部衝突で25人が死亡し、70人余りがけがをしたからです。






この記事を読んだ韓国人の反応




猿は棒が薬です



暴力団が9兆円も稼ぐなんて・・もう軍隊のレベルだね



問題は、日本はヤクザが、政治、経済(特に貸金業)放送界まで深く浸透していて、ヤクザ退治もほとんど不可能である。あの国も確実に内部は腐りきった



日本はそれでも国か?警察や軍隊までヤクザにビビッて居るよ



堂々とヤクザが事務室を経営して上納金を要求しているが、それを見守っているだけの日本政府のレベル



警察がヤクザをむやみに触れられない理由は、政治界の方にヤクザ勢力が多いからだ



倭国はヤクザを放置するのか、本当に情けない



ヤクザが国をあざ笑うかの様にあんな乱暴を働くが、逮捕できないのは当局の過ちだ。日本のレベルはせいぜいそんな程度か? 自衛隊はいつ使うつもりなのか?



ヤクザはチンピラ集団を越えて企業だ。日本国内のパチンコ賭博、売春産業の様な地下経済はヤクザが全部仕切っている。そのせいか、日本政府でもヤクザを無くすよりは妥協しようとする



・韓国の組織暴力団はヤクザと比べれば本当に小規模



・韓国の三清教育隊(※不良矯正部隊)を輸出しろ



・分裂の理由は結局お金だね



・日本人が皆真面目だって?親日家は目を覚ませ



・日本は怖いよね、韓国のヤクザは銃を持っていないから幸いだ



・日本の二つの顔



・規模で見ると、韓国のヤクザは日本のヤクザを真似した子供の遊びみたいだね

 

・映画みたいだね



・漫画を見すぎてそう、オタクの島猿たち



内部分裂によって、日本という国全体がなくなったらいいな~



・日本の組織暴力団がこの様に巨大だったんだ。 これは完全に大企業



・ヤクザが民主化運動の真っ最中



・野蛮人


引用元記事:http://goo.gl/cR9Ogs








follow us in feedly