「引き分けはない。 オーストラリア戦で勝負する」

チョンカ・ウルがオーストラリア戦に対する覚悟を明らかにした。 

チョンカウルは先日の日本戦で。後半交代投入された後試合のムードを変え、ペナルティーキックを導いたクロスと同点ゴールの基盤となった突破を通じて五輪出場に向けた希望を蘇らせた。 しかし、チョンカウルはここで満足しない。 

チョンカウルは「これまで常に、残念な引き分けを記録した。 今はそうしちゃ駄目だ。 オーストラリア戦では必ず勝負を決める」と声を高めた。

1






2

運命のオーストラリア戦を翌日に控えた3日、ユン・ドクヨ監督が率いる韓国女子サッカー代表チームは午後4時大阪の南津守公園内のサッカー場で一時間程度練習を行った。 

訓練の直前、取材陣の前に立ったチョンカウルは「残念さに眠れぬ夜だった」と語り、代表チームの雰囲気を伝えた。 交代投入され、日本陣営を撹乱したチョンカウルは「投入される前に同僚たちが闘魂でよく頑張ってくれたために強いチームを相手に良い試合が出来た」と日本戦の感想を明らかにした。

チョンカウルはこのような厳しい日程について「すべてのチームがすべて同じ条件だ。 特に苦労する理由はない」と力を込めた後、「これに備えて韓国から体力訓練にたくさんの時間を使った。 事実当時は身も心もかなり苦しかったが、、今我がチーム自らが当時の体力トレーニングがかなり役になることを感じている」と話した。 

それだけにチョンカウルは自信があった。 チョンカウルは豪州戦に対する覚悟を問う質問に「必ず勝って五輪チケットを獲得する」と声を高めた。 






この記事を読んだ韓国人の反応




日本(4位)、北朝鮮(6位)、オーストラリア(11位)、中国(17位)、韓国にはまだ勝てる見込みがある



・韓国には勝って欲しいです。絶対



・今回はチョンカウルとイミンア必ず先発出場させて下さい。一番身が軽くて一番よく走り回る選手だ!!!!



私は昔からチョンカウルが最高だと思ってた



・女子サッカーよく見ないが、チ・ソヨンより百倍ましだと思う



・チームは、チョンカウルを中心にしましょう



・オーストラリア戦で全てが決まる



・韓国は世界的水準である日本と北朝鮮と引き分けたから、悪くない成績



韓国がオーストラリアと中国に勝てれば、後はベトナムだからチャンスも出てくると思うけど

 

・韓国はオーストラリア戦では、3:0か2:0で負ける



・チ・ソヨンがまた台無しにしそうだ



・チ・ソヨンは本当に期待はずれで残念



・チ・ソヨン、集中マークされているから、左右に動いて逆に敵を崩してほしい

 

・チ・ソヨンももう年で、身体が上手く動かないのだろ



・残念だけど、リオオリンピックはオーストラリアと中国が行くと思う


引用元記事:http://goo.gl/md1Fbj









follow us in feedly