トランプの長男は白人優越主義者とラジオショーのインタビューを巡る議論

(連合ニュース米国の代表的白人優越主義団体クー・クラックス・ クラン(KKK)の大物指導者がドナルド・トランプ内閣で国務長官を務めたいという意志を仄めかした。 

KKK

米国ルイジアナ州に本部を置いた「KKK騎士団」の団長を務めたデイビッド・デューク(65)は2日(現地時間)、英国日刊紙インデペンデントのインタビューで"トランプが大統領に選出されれば、閣僚として働きたい」と明らかにした。





2

デュークは「世界を旅行し、ほかの国と接触する国務省長官になりたい」と付け加えた。 

米共和党の大統領選予備選挙候補のトランプは勝負先である「スーパーチューズデー」で圧勝し、共和党大統領候補を向けた疾走に速度を高めた。 

デュークは最近、KKK会員にトランプに票を投じることを勧告し、議論を巻き起こした。 

彼は「トランプのすべてを支持してはいない」と述べながらも、「トランプは我々が願うことを、全てすると見れる事から、戦略的に彼に投票するのを支持する」と話した。

トランプはデュークの支持を拒否すると明確に明らかにしておらず、議論をさらに増幅させた。 デュークはテレビ出演や書き込みを通じて、イスラエルとシオニスト(ユダヤ主義者)たちを非難してきた。 

彼は自分が白人優越主義者ではなく、欧州系米国人の価値を守護する人物だとし、ユダヤ人、黒人が自分の価値を守ろうとするものとKKKの行動に差がないと主張した。

しかし、人種差別主義、嫌悪犯罪などを専門的に追跡する民間団体は、彼を要注意人物としている。 

憎悪団体の動きを監視する南部貧困法律センターはデュークをネオ・ナチ主義、ホロコースト否認論の看板とも言える人物でブラックリストに掲載した。

この団体は「デュークは、ネオナチとしてKKKの主要指導者であり、極右政治家」とし、「最近は世界を旅行しながらユダヤ人陰謀論を説破する職業講師、作家として活動している」と説明した。

トランプ長男がラジオショーに出演し、白人優越主義者とインタビューを交わしたことも俎上に載せられた。 

トランプの一番目の息子のドナルド・トランプ・ジュニアはこの1日、保守主義性向のラジオショーリバティー・ラウンドテーブル「(Liberty Roundtable)に出演し、選挙関連インタビューをした。 トランプ長男は父キャンプで「代理人」の役割を果たし、選挙運動の先鋒に立っている。 

トランプ・ジュニアはラジオショーで他の放送よりポリティカル・セスプル(The Political Cesspool)進行者であるジェームズ・エドワードから質問を受けた。 

エドワードは奴隷制を賛成する白人至上主義者だ。 

エドワードが進行するラジオ放送はデュークはもちろん、ホロコーストを否定するウィリスカルトなど極右主義者たちが出演していた。 

エドワードはトランプジュニアとした20分ほどのインタビューを今週土曜日の5日、自分のプログラムに再放送する予定だ。 

エドワードが先週の土曜日、メンフィスで開かれたトランプの遊説現場にマスコミの取材許可を受けて参加したことも話題に上がっている。 

トランプキャンプ側はこれに対して「遊説取材を要請する全員に資格を与えた」、「エドワードの個人的な見解について知っておらず、200人に近い記者個人について、いちいち調査しない」と説明した。





この記事を読んだ韓国人の反応



こいつは米国版桜井誠らしい、人間の屑だね



世界が極右に包まれているのか



・本当の類は友を呼ぶ一言で整理出来るね



・その父にその息子



トランプの父がKKK会員だったということを忘れないで



・KKK元指導者「トランプが大統領になったら、国務長官をしたい」こんなナチスの様な奴らが国務長官になりたい....ってとんでも無いね



・トランプ当選=地球の終末



・アメリカも危険になっている



・白人優越主義が蒸しかえっているのか



・アメリカはISにテロされそうだね



・こいつらはオバマも嫌いなのだろうね



・また白黒で揉めるのか、そうなると他の移民や人種は大変だね



ネットの住民にもKKKみたいな奴らは多いだろ



・奴隷制を賛成する白人優越主義者って・・これは少しヤバクないか?



・それでトランプが批判されているのか



・米国は非論理の道に進みそうだね



トランプが白人の価値を守護するという面では、納得出来る面もありますね



・こういう人間が出てくるのは、全部オバマのせいなんだよ、オバマの同性結婚と、ムスリム不法移民、中絶、麻薬の合法など・・こんなことを合法化させたから、米国の白人が頭にきて、トランプを支持する様になった。 しかも、クリスマスが出来ない様にして、ハッピーホリデーと言ったら宗教差別だとか.. オバマの過ちが反動に帰ってきている



引用元記事:http://goo.gl/iegAzd








follow us in feedly