<アンカー>

昨日(3日)ソウルのど真ん中で変圧機の爆発したというニュースを伝えましたが、今日も二件の変圧機の爆発事故がありました。 一体どうしてこう成るのか警察と韓国電力が精密調査に入りました。

1






2

ソウル麻浦区にある旧産業人材管理公団の建物で真っ赤な炎が建物前の森林を焼いています。

火がついたのは今日の昼1時ごろ。

3

建物の中に設置された変圧器が爆発し、火が燃え移ったんです。

消防当局は変圧器周辺の電線の一本が切れて変圧機の爆発につながったものと見ています。

4

突然ある男性が驚いて店に飛び込んで行きます。

午後3時15分ごろ、ソウル銅雀区のある電柱に設置された変圧器でも爆発が起きました。

[変圧器の爆発で被害者:突然バイクから降りるやいなや、頭の上で「バン」と爆発が起きました。 その瞬間驚いて店の中に入って…]

爆発の過程で起きた破片に当たって店の主人が怪我をしました。

5

韓国電力はひとまず、変圧器が古くなり、爆発事故が相次いでいるものと見ています。

[キム・ソンス/韓国電力公社次長:さまざまな原因がありえます。 老朽化で管理が上手くできて、その様な事故が起こる場合もあります。 (変圧器は)永久的ではないんですよ。]

6

警察と韓電は正確な爆発原因を突き止めるために詳細な調査を行うことにしました。






この記事を読んだ韓国人の反応




・よりによって、こんな時期にポンポン爆発しているのか



永久的なものでなければ、どうして爆発する前に交換しないのか?



点検をするべきでは無いのですか?



恐らく中国製の安物を導入する納入不正があったのだろう



変圧器はそんなに容易くぽんぽん爆発する構造はありません。 発生する前に安全装置が作動するのに・・・



・変圧器テロです



変圧器の調査をしてみれば、明らか規格に満たない部品を使って不正をしているはずだ



・南部ターミナルの交差点でも一つ爆発



・これでは道も気軽に歩けなくて怖い



・変圧器爆発、シンクホール爆発、地下鉄の故障



・国の国庫を無駄にしないで、インフラの整備をしてください



・不正だけは韓国が一番



・爆発する前に交換しろ!



・電気代をきちんと収めているのに、安全は保障して貰えないのか



これを口実に電気代をあげそうだね



・ソウル市長は何をしているんだ?



・家の前に変圧器があるが、取り外してください



どうして毎日こんな事故が発生するの?



・皆さんの税金がポンポン爆発しています



・道路は毎年工事しているのに、変圧器電線は老朽化してもそのまま使用



・どんなに老朽化したとは居え、2日で3個も破裂するのは可笑しいだろ



引用元記事:http://goo.gl/FvrYff










follow us in feedly