スレ主

韓国に旅行に来た日本人女性のグループ六人が店に来たのを目撃した。

彼女達はうるさくしないで、彼女達同士でひそひそと対話して静かにメニューを選んだ。

1
 
人が公共場所で無意識的に表現する姿が、その人の人間性を示すものだが。

食堂に客も居ないので、仮に大きく騒いでも周辺に迷惑かける状況では無いのに、日本人女性6人は、自分たち同士で静かにひそひそと対話していた。 こんな所にも日本人の人柄が映ります。

私もご飯食べながら、最初は気付かなかった。 でももの静かに聞こえる声に日本人だと気づいた。彼女達は20代と見られ、3人は平凡、残りの3人は可愛くて綺麗だった。
 





2





この記事を読んだ韓国人の反応




日本の若い奴らは食堂でもうるさいけど?



どうしてこんな扇動文では、良い日本人と悪い韓国人女ばかり取り上げるんだ?

 

日本人だと知られたくなかったからヒソヒソ話していたんだろ



韓国で日本語を聞かれるとナイフで刺されると思って警戒したのだろう



韓国で日本語を話すと攻撃されることを恐れて慎重なんだ



・空港で日本の女を見たけどうるさかったよ



・日本の通勤電車なんて、朝煩いよ



え~?マジデ~?本当に~~~!?一時間事にこんなのを聞かされたが・・



・え?ホント、マジ? これは日本語の対話で無条件に出てくる言葉だから、日本語を知らない奴はこれだけ耳に残る



日本人は人を避ける民族だから



日本語はとてもうるさい。日本語も中国語に劣らないということを悟った



・日本に住めば分かるが、居酒屋とかに行くと日本人はとても煩い



かわイイイイ~!!!おいしいい~~!!!



日本人は目立たないよう行動する特性がある



・(ひそひそと)



・ドイツの地下鉄で日本語でめちゃうるさい日本のおばさんを見た。空港で静かに搭乗手続きを待つのにうるさく電話していた日本女も見た



・日本人が静かなのは、先進国の市民意識というよりも、集団主義が伝統的に強い国だ。集団から飛びぶ抜けていたり、利己的であったり、迷惑をかけば、イジメ、村八部のいじめがとてもひどい。 だから彼らは組織に迷惑かけたと、自殺して責任を取る人も居るが、そういった理由がある



・中国人女性のほうが礼儀正しくて純粋



引用元記事:http://goo.gl/E8LMHB








follow us in feedly