韓国のEBSの様に、日本にはNHKがあり、教育放送はほとんどそこで作られる。その内数十年間続いてきた有名な放送があるのですが。それが「おかあさんといっしょ」だ。

日本の子供達が見る代表的番組の一つだが、歌担当の男女2人と、リズムに合わせダンスをする男女2人、そしてキャラクター達が一緒に出演する。

1






ここに出てくる進行者はこの放送に出演する間、規則があり、その内で有名なのはこれだ。

2

放送出演中には海外旅行禁止(事故が起きたり戻って来これない可能性があるので)、恋愛禁止、結婚禁止、そしてこの放送以外に他の放送に出演したり、CMに出演したり、インタビューもできない。

自動車運転禁止、スキーの禁止、赤信号横断禁止、横断歩道を斜めに渡るのを禁止、食べながら歩くこと禁止など、子供達の放送に出てくる主人公のキャラクターのイメージを壊さ無い様にするルールが多いという。そして放送出演中にはNHKの社員になるという。

最低でも彼らは芸能人なので、街頭を歩き回る事はないだろうが、この放送が数十年間子供達に愛され、代表的な放送として伝統を守れるのは、子供達の為の放送だからだろう。

韓国の様に進行者があちこち番組に出ながら 、広告も撮って、バラエティーにも出て笑わせて、じゃなくて 、どんなキャラクターを作っておけばそれを最大限イメージを保持しながら伝統を守ろうとする日本のプロ精神を高く評価する。

3行要約: 

1 日本NHKの子供番組放送出演者は、韓国の様にあちこち出たりしない

2 韓国EBSの子ども放送出演者は、他の芸能人と同級

3 子供番組の中での主人公のイメージを守ろうとする姿勢が韓国と日本では異なる





この記事を読んだ韓国人の反応



日本人は奴隷の子じゃないか、人権侵害を擁護するのか?



これはただの人権侵害であり、奴隷水準だが、これを賞賛している奴は親日派の奴らだ



・奴隷契約



これが日本の芸能や番組が日本でだけで人気で、海外でとても人気のない理由だね。規制がとても多過ぎる。アイドルもそうだし、芸能もそうだし、逆に韓国芸能やアイドルが世界的にはるかに人気の理由を分かるようになった。理由無しに日本の女の子が最近韓国にアイドルしに来た訳では無い



どうしてあんな規則を日本をまだ持ってるのかな? やはり中世の封建時代の日本



・あの事故が起こるから海外旅行禁止みたいなルール。そんな事故は日本でも十分可能なことであるが、こんな規則でがんじがらめにして、人の人生がどうなると思っているの? 恋愛と結婚禁止は人権弾圧の水準だね



この規定を米国で適用すれば、人権侵害で放送局が告訴されるだろう



・これは基本権侵害事項
海外旅行禁止
恋愛禁止
結婚禁止



日本の様に契約という名目で個人のプライバシーを過度に制約する国があるか?あんなものを不公正取引と言うのだ。どれほど社会が閉鎖的であれば、アイドルが恋愛してバレたから、自ら剃髪して記者会見なんてするんだ?

 

・優越した権力を利用して相手に不利な契約を強要した。これを不公正取引というのだ。もし韓国なら公正取引の違反だよ



・働ける就職先が幾つも無い、しかし会社で恋愛禁止だそうだ。食べる為に否応なしに契約しないの?それが不公正取引だよ



・上側だけきれいな後進国は日本なのに…



・日本ではアイドルがタバコを吸っただけでも叩かれる。本分を忘却するのは社会的埋蔵を意味する

 

・このおねえさん今回の3月までだ(涙)。8年の間、自分のしたい事もまともに出来ずに暮らしていたんだ。すごいね



・他の番組に出演も出来ずに、運転も禁止、本来なら他の番組に出演する出演料も貰えるから、こんな条件にOKして出演しているのか?



・日本人はどこの田舎の片隅に暮らしているのだろう



日本はアニメがそれなりに人気だとしよう。しかし日本の芸能やドラマのアイドルは、全世界的に見れば、全く人気が無いで合っている



日本はアニメだけで、ドラマもアイドルも韓流にかき消されて全く人気が無い

 

・中国で歴代の最高視聴率のドラマは韓流ドラマだった



・中国や東南アジアでテレビを付けると韓流ばかりが流れている



・トルコ、中東、ヨーロッパ、アメリカでも韓流が人気がある



・yuotubeを見ても、ヨーロッパやアメリカの子達がKポップのダンスをカバーしているのが沢山あるよ


引用元記事:http://goo.gl/pXKHWH








follow us in feedly