日本外務省審議官が先月、国連女性差別撤廃委員会で、慰安婦の強制連行を否定したのは、首相官邸の指示によるものだと朝日新聞が5日報道した。

1

報道によると、外務省は昨年末、韓日政府間合意を考慮して今年1月中旬までは国連女性差別撤廃委員会で、従軍慰安婦問題と関連した詳細な答弁は避ける方針だった。 しかし、安倍晋三首相の側近である衛藤晟一首相補佐官が「外務省が事実を明確に明らかにしておらず、問題を起こしてきた」と反発し、菅義偉官房長官の了解を得て、方針の変更を指示した。
 





2

これによって外務省はこの1月末、委員会に事前に提出した答弁書に「政府調査では、軍や官憲による強制連行は確認できなかった」という主張を盛り込んだ。 以降杉山晋輔外務省審議官が先月16日、委員会に出席し、15分間「慰安婦20万人」、「性奴隷は事実ではないという主張を繰り広げた。

この問題と関連して衛藤晟一補佐官は「首相が国会で外国のマスコミを含めて正しくない事実による誹謗・中傷があるのは事実で、外務省が何故これについて反論しないのかと指摘した」と明らかにしたと、同紙は伝えた。 安倍首相は今月1月18日の参議院予算委員会で慰安婦問題に関してこのように主張したことがある。





この記事を読んだ韓国人の反応



やはり日本は猿の一族らしい!!!手の平で天を隠そうと思えるのは愚かな考えだ。日本人の先祖が犯した罪を世界が知っているが、どうして君達だけが分からないか!!!!情けない!!!!



世界が知っている歴史を、日本人だけが知らない振りをしている



20万人も強制連行されているのに、どうしてたったの10億円で合意するの?



安部は日本軍が少女を慰安婦として連行したのを否定している



歴史に関することは、国民と歴史学者の判断だ。 いかなる場合であれ歴史を政権が裁断してはならない。歴史は政権によって都合よく改竄されるからだ



慰安婦問題は、証人もあり、証拠もあり、被害者もいるのに、加害者である日本だけが何も知らない...日本以外は、皆が知っている真実



・パク・クネ姫は安部の発言を聞いて何と思っているんだ?



やはり慰安婦合意の時の安部の謝罪は本心ではなく、偽の謝罪だったんだ。そんな安部の謝罪を国民に理解させようとする政府が情けない



この問題はパク・クネが安部から電話で謝罪されて、いい加減に承諾した問題だ。しかも電話でのやり取りの内容は秘密にされている



・韓国が黙っていれば、日本の主張が世界に通ってしまいます。韓国は厳重に抗議しましょう

 

最近は犯罪を犯した奴の方が大口を叩いているね



・韓国政府をお金を貰って問題を放棄しようとした乞食


引用元記事:http://goo.gl/1INu6W









follow us in feedly