ソウル1~4号線「不正乗車」一日2万人、「弘大(ホンデ)入り口駅1533件'最多」

昨年、ソウル地下鉄1~4号線で料金を払わずに乗って摘発された不正乗車者が2万人を超えたことが分かった。 ソウル地下鉄1~4号線を運営するソウルメトロは昨年の不正乗車者が2万1431人で、これらに料金のほか徴収した付加金が7億9400万ウォンと6日明らかにした。(※1ウオン≒0.1円)

3






2

昨年の不正乗車を最も多く摘発した駅は2号線弘大入口駅で、1533件を摘発し、5900万ウォンを徴収した。 さらに、2号線の聖水駅1086件(4600万ウォン)、4号線明洞駅987件(3200万ウォン)、2号線蚕室駅897件(3700万ウォン)、新村(シンチョン)駅836件(3300万ウォン)などとなっている。 不正乗車して摘発されれば、軽犯罪処罰法と旅客運送約款に基づき、当該区間運賃と30倍の付加金を合算した金額を払わなければならない。

1

ソウル・メトロなど首都圏電鉄の運営機関9社は7日から18日まで2週間間、首都圏のすべての地下鉄駅で不正乗車集中取り締まりを実施する。 取り締まりはソウルメトロとソウル地下鉄5~8号線を運営するソウル都市鉄道公社をはじめ、コレイル、ソウル9号線の運営、仁川交通公社、新盆唐線などが合同で行っている。 取り締まり対象は乗車券なしに列車を利用したり、他人の優遇用または割引乗車券を無断で使用する場合は、また一枚の乗車券で数人が列車を利用する場合などだ。






この記事を読んだ韓国人の反応




この様な人達の為に、大韓民国の未来が暗鬱です



その国の国民の水準が、結局その国の政治家の水準という言葉が本当に正確ね



無賃乗車した奴の首に「私は貧乏です」というプラカードを掛けて、一日晒し者にするべきだ



・こんなに安い地下鉄の運賃まで無賃乗車をしているの?



・こんな数百円も払えないのに、30倍も罰金を取られたら払えるのか?お金が無いなら歩けよ



・無賃乗車は罰金100倍に法改正してください。 健康保険のように差し押さえをさせてでも



この国が滅びる理由はただ一つだ。 国会と公務員の開発不正の腐敗不正と、地方自治体の不正だ

 

・無賃乗車で罰金30倍は安すぎる、150倍位にするべきだ



1年間の全体利用客の数と比べれば市民意識はかなり改善された。 以前の旧型改札口の様な場合は無賃乗車で通過している様な人を一日に何人ずつか見えるが



・不正乗車する人は一銭もお金が無くて無賃乗車をしているのか?



・5年も前の話だが、俺の友達が無賃乗車をしたと聞いた



不正乗車の摘発時には、賦課額を100倍以上適用する必要がある。 少なくとも昨年の被害額と摘発件数で計算して賦課にかかる費用まで合わせて賦課して下さい



・無賃乗車する奴は、そいつの一月分の月収を罰金として課すべきだ



・週末にソウルに行ってきたけど、若い奴らは堂々と無賃乗車をすると聞いた



・こういう無賃乗車をする人達は乞食なのだから、罰金100倍よりも、精神を戒める罰を与えた方が良いだろう



・数百円の地下鉄代をケチって無賃乗車をする人が居るという事が情けない



このキセル乗車は生計が破綻した庶民の所得垂直降下の派生物だ 。一銭でも節約しようとする庶民の生苦、重圧感の表現だ



引用元記事:http://goo.gl/H260sD








follow us in feedly