(連合ニュース)ニューヨーク市が、米国の大都市中3番目に日本軍慰安婦関連決議案を推進する。 

2

ニューヨーク市議会の女性人権委員長のローリーコンボ議員などは8日(現地時間)、ニューヨーク市役所で記者会見をして慰安婦決議案の上程を宣言する予定だ。

決議案は2007年米国下院議員で成立した決議案を支持しており、今後、ニューヨーク市議会が持続して関心を置いて、教育に取り組むという内容を盛り込んでいる。 
 





3

米下院は2007年、日本政府に公式謝罪を要求し、歴史を正しく教えるという内容の決議案を可決させた。

米国の大都市の中で慰安婦と関連して決議案採択を推進するのはニューヨーク市が三番目だ。

これに先立ち、昨年8月、シカゴ市議会が日本の慰安婦強制動員と人権蹂躙を糾弾する内容の決議案を採択し、その後9月にはサンフランシスコ市議会が慰安婦メモリアル少女像を建設する内容の決議案を可決させた。

1

米国の小都市の中ではニュージャージー州のパリセイズパークなどがキリム碑を建てた内容の決議案を採択した。

4

コンボ議員が慰安婦決議案の上程を発表する記者会見には、従軍慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが一緒に行う。

李ヨンスさんは、このため、7日夕方、ニューヨークに到着する予定だ。

5

李ヨンスさんはまた、8日午後、国連本部で、国連出入り記者を対象に発言する予定であり、翌日の9日にはクイーンズボロー・コミュニティカレッジ内のクーパーバーグホロコーストセンターでインターン課程の学生達とインタビューをする予定だ。






この記事を読んだ韓国人の反応




慰安婦問題は韓国だけの問題ではない。 勘違いするな、オランダやオーストラリアなどの被害者も多い



・やはり米国の良心は生きている



これが米国の声だ~~猿たちよ~~



・大韓民国もしないことを米国がやってるんだ!!



やはり真実は勝利する! 安倍、もう全てのことを認めて彼女らに心からひざまずいて謝罪せよ



日本の奴らよ、君達は謝罪と賠償をするようになっている



・いざ当事国である韓国は何も言わずに黙っているのが正常だろうか?...日本の奴らは謝罪もしていないのに、韓国だけが合意を履行する理由は何だ?



・親日政権のせいで国内でも実現しなかった成果を、米国で先に得る事に成った



ニューヨークではこんな結論が出ているのに、日本の学生達は違う内容で歴史を学んでいる

 

・ニューヨーク市会議員>大韓民国議員



日本民族は酷いな・・ドイツは本当に反省し、謝罪して、国家のイメージはむしろ上がっているのに....日本の奴は死んでもしていないととぼけて、国家のイメージまで毀損しているんだな



ニューヨーク市会議員ありがとう。慰安婦の歴史が埋もれ無い様にしてください...



・ところで被害当事国である大韓民国は何をしてる?韓国の小学校歴史教科書から慰安婦という単語を削除するなど、日本人の顔色を伺ってばかりだ



・性奴隷を、慰安婦と呼ぶのも、性犯罪です



・ニューヨークの市議会の方が韓国政府の100倍マシだね



韓国一ヶ国では日本は謝罪をしないので、アメリカの力を借りて日本に歪曲された歴史と賠償を勝ち取れる様に成ると良いですね



・日本は慰安婦が強制性がなかったと主張する人間



・ニューヨーク市議会は、わが国会よりいいね



・米国もあんなに対処しているのに、我が国は何故こんなに消極的に対処するか?


引用元記事:http://goo.gl/7vD4Fd








follow us in feedly