(連合ニュース)マリア・シャラポワ(7位・ロシア)が8日(韓国時間)、重要な発表(Major Announcement)をすると予告した。 

1

AP通信など外信は7日「シャラポワが、米カリフォルニア州ロサンゼルスで7日昼12時(韓国時間8日午前5時)に記者会見を行う、「シャラポワは、この記者会見で重要な発表をすると発表した」と報道した。 

シャラポワのエージェントであるマックスアイゼンバードは記者会見の内容が何かについて明らかにしなかった。 






2

外国のマスコミは、シャラポワが同日、引退発表をする可能性があると予想した。 

シャラポワは最近、女子プロテニス(WTA)ツアーBNPパリバオープンで左の腕の負傷を理由に不参加を宣言した。 この大会は9日から、米カリフォルニア州インディアンウェルズで開幕する。 

1月全豪オープン8強で脱落したシャラポワはその後公式大会に出場していない。

去年のメジャー大会だったUSオープンにもシャラポワは右足の負傷で欠席した。 

AFP通信は「最近数ヵ月間、負傷に悩まされたシャラポワ、自分の今後の計画について明らかにするという見通しが出ている」と予想した。 

今年29歳のシャラポワは最近、8ヵ月の間に3つの大会に出場した。 

一方、自分の名前を掲げた飴会社「シュカポパ¥を運営するなど、選手以外の活動をますます増やしている。 

メジャー大会では2004年ウィンブルドン、2006年USオープン、2008年全豪オープン、2012年と2014年の全仏オープンで優勝して「キャリアグランドスラム」を達成した。






この記事を読んだ韓国人の反応




今引退しても永遠にレジェンドとして記憶されるでしょう



よりによって、セリーナ・ウィリアムズと同じ世代だから・・この人もとても残念なキャラクター



・シャラポアは私のテニスの女神です



・もし引退がないなら、結婚や妊娠発表かもよ…



・シャラポワは身長が188で本当にテニス選手として最適条件だったが結局、黒人に負けた

 

シャラポワはこれ以上弱くなる前に引退をした方が良いね



・もう彼女は優勝するのは難しいのだから、引退宣言だろうね



・まさか結婚発表?それとも妊娠



引退してハリウッドで活躍してください



・まさか...妊娠!?!?



・シャラポアが引退すると女子テニスは残念に成るね



・引退でなければ結婚



シャラポアは精神力は本当に凄かった。それで何時も応援していましたが

 

・引退する時期に成った



・結婚発表もいい...



・今引退したとしてもそれほど驚くべきことではない...20代後半に女子選手は引退してもおかしくない


引用元記事:http://goo.gl/ut89XJ








follow us in feedly