(連合ニュース)日本政府は8日、国連女性差別撤廃委が前日、従軍慰安婦問題に対する日本の対応に問題を提起したことについて遺憾を表明し、受け入れることはできないと強く反発した。

1

昨年、韓日間の慰安婦問題の合意後、自民党幹部はもちろん、安倍晋三首相まで乗り出して、日本軍慰安婦の強制動員を否定する国連側の指摘に反論した。

政府を代弁する菅義偉官房長官は同日、記者たちに「国連発表は、韓日間の合意を批判するなど、日本政府の説明内容を十分に反映していないことから、非常に遺憾であり、受け入れられない」と主張した。





2

彼は「韓日外交部長官が慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決されたと合意し、両国の首脳も確認した」、「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長をはじめ、米国や英国などもこれを歓迎した」と指摘した。

そして、「このように国際社会が受け入れることと大きくかけ離れただけに、国連女性差別撤廃委の批判は全く合わない」と主張した。

菅官房長官は「両国政府が慰安婦の合意を誠実に実行に移していくことが非常に重要だと思う」と付け加えた。

外交司令塔である岸田文雄日本外相も、記者らに「国連女性差別撤廃委は、日本政府の説明内容を十分に反映していなくて遺憾」とし、「批判は合わない」と菅官房長官のような主張を繰り広げた。

ただ、菅官房長官は「国連側が慰安婦に対して、性奴隷という表現は適切でないという我々の主張を受け入れ、慰安婦という用語を使用した」と「成果」も紹介した。

彼は「先週末、国連女性差別撤廃上から指摘内容を事前に通知を受けて、日本代表部を通じて慰安婦問題に対する韓国政府の説明と対応が十分に反映されるように強く要請した」、「以来、国連側の最終的な立場に十分に反映されなかったため、非常に遺憾という点も、国連側に伝達した」と付け加えた。 

これに対し7日(現地時間)、国連女性差別撤廃委員会は、先月16日に実施した日本に対する審査結果発表を通じて旧日本軍慰安婦問題に対する日本政府の対応が十分ではないと指摘した。

撤廃委は、昨年の韓日間の慰安婦の合意について「慰安婦被害者を中心とする接近を完全にはしなかった」、「真実と正義、賠償を要求する犠牲者の権利を保証し、これらの立場に応じた解決を志向しなければならない」と指摘した。

そして、昨年、韓日間の慰安婦の合意を今後、履行する過程では慰安婦被害者達の意見を十分配慮する様に日本政府に勧告した。 





この記事を読んだ韓国人の反応



日本の奴らは本当にゴミの様だ。 そんなにしてまで歴史を歪曲したいかな? 自分達の先祖が犯した悪行を、後世代の人が反省して、謝罪することが国際的に認められる道であることを知らないか? 歴史歪曲に反省さえしない日本の奴らや、この様な日本の悪事を見ているだけで何もしない韓国政府も同じだ



・歴史を忘れた民族に未来はない



狂った気の狂った集団が北朝鮮の他にもあるんだな...これは国家ではなく、組織暴力団集団だよ...



日本の政治家らの行動が完全チンピラのようだ



・日本が先に合意を破ったのだ。 すべて白紙化させ、追及しなければならない



数日前、テレビ朝鮮で性奴隷のドキュメンタリー放送をした。 それによると、性奴隷は韓半島だけでなく、中国、東南アジア、オランダ人まであり、倭のやつらが直接介入した証拠が無数に出ている



・日帝の残虐さを告発する韓国映画「帰郷」、大韓民国国民の関心を超え、全世界の人達が見られることを祈願します!!!



どうして韓国政府は日本政府に対して一言も言い返せないんだ?政府が親日派に固められているからか?



・最終的かつ不可逆的な合意を条件に「国際社会で相互慰安婦問題自体を取り上げないことにした」。それなのに倭寇が先に国連で慰安婦再び取り上げたことによって合意は日本側に破られたのだ



・最初に合意しておき、日本がこんなやり方で合意を破ると、政府は全く予想できなかった様ですが、国民はこの様な状況を予想して合意の無効化をしなければならないと考えています



・日本に何も言えない韓国政府(笑)



捏造と歪曲で歴史を隠蔽するのが日本人です



・国連女性差別撤廃委の勧告を歓迎する



・10億の端金は返して、合意は無かった事にしてください



日本は自ら謝罪する機会を逃してしまっている



・反省どころか引き続き否認する日本政府の態度は、天罰を受けないといけない

 

ヒラリーが大統領になったら、安倍はヒラリーに凄く蹴られるだろうね



・反省することができない人間には未来がない!



・国連にだけ正義感があるんだね


引用元記事:http://goo.gl/NQ2bVf








follow us in feedly