【ニューシース】最近、国連女性差別撤廃委員会が、日本軍慰安婦に対する日本政府の対応を批判したことと関連し、日本のある右翼団体が「日本を批判する国連にお金を出すのは不合理だ」と反発した。

1
 
学者などで構成された右翼性向の市民団体「慰安婦の真実国民運動」は、国連のこのような見解に反論しなければならないという要望書を過ぎた8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相の前で提出した。

この団体の幹事である藤岡信勝拓殖大学客員教授は同日、記者会見を開き、「腹が立つ。 日本がどれほど乱暴を受けているのか」と語り、委員会を批判した。
 





 2

この団体は委員会の日本政府に対する見解に反論する手続きを推進して慰安婦を「性奴隷」と認めた国連人権委員会の「クマラスワミ報告書と米報告書」の内容に対する再調査および撤回を国連に要請しなければならないと要望書を通じて主張した。 クマラスワミ報告書と米報告書という1996年に日本軍関連の国連報告書の作成者であるクマラスワミと米前国連特別報告官が作成した報告書で、日本軍慰安婦を「性奴隷」と呼んでいる。

また、慰安婦問題に関する国際社会の「誤解¥を解決するため、安倍首相が記者会見を開いて直接説明する案も要請した。 

藤岡は記者会見で「(国連は)きちんとした国際機関として意味を持たない」、「日本たたきのための道具にしかならない国際機関に日本がお金を出すのは不合理だ」と主張した。 

日本は米国に続き、2番目に国連分担金を払う国で、昨年、南京大虐殺関連文書がユネスコ世界記録遺産に登録した際にも日本の政界では「国連分担金を断ち切らなければならない」という主張が起きた。 

南京大虐殺文書という日本の軍隊が1937年12月、中国南京を占領した後、6週間、南京市民と武装解除された中国軍人を虐殺した事実と1945年以降、戦争犯罪者の裁判関連記録物を指す。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本は国連の敵国である・・国連は力合わせて日本商品の不買をしよう



真の謝罪反省のない倭国が国連メンバー国というのが恥ずかしい、そのまま脱退して下さい



ふふ、猿らしい性格と論理を掲げてるんだ



・日本は国連を脱退すればいいね



日本はお金を出すな、そして国連を出よ。人類の平和に対し、弱い国叩きに執着する日本は、世界平和を議論する資格ない



・日本が金を出さないなら国連から追放させればいいよ。じゃ、日本はそれだけ金を持っているなら、地球上から出て行け。結局は日本人の様に思い通りに行かないなら金を出さないという発想のために、日本猿は絶対に自分の過ちも反省もしない民族と、国際社会の問題児に転落するだろう



・この機会に日本は国連から脱退してください



国連を脱退すれば誰がもっと不利か? それを知って国連を脅迫しているのかね

 

・日本は国連を物乞い扱いして侮辱しているね



・国連を金で買おうとするなんて不純な奴ら



お金を払わないで脱退するなら、、UNが損害をするのか、日本がもっと損をするかwwwwww



・お金はOECD国家なら誰でも出せる。嫌ならUNを脱退しろ



・どこの国にも馬鹿は必ず居る様だ



自分の思い通りに成らないと脅迫するなんて、とんでもない国だな



・日本は批判されると本音を出してくるね



・日本人は、人の命の大切さ知らない悪魔になることを決心したようだな



日本は金を持っているから無罪を主張するのかwwwwww



・日本は賄賂しかしらない戦犯国



・お金さえあれば何でもできると思っているのか?北朝鮮の様な国だね


引用元記事:http://goo.gl/22tE1h








follow us in feedly