韓国の掲示板で、日本で発売されている「イカグラス」が話題に成っていたので紹介します。とても面白いアイディアだと思いますが、これを見た韓国人ネチズンからは「イカグラスの臭いが手に移らないのか?」「酒を飲むときにイカの臭いがするのが嫌だ」といった否定的なコメントが寄せられていました。

1
イカグラス





2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10





この記事を読んだ韓国人の反応




これ、鬱陵島で先に作ったと思いますが



私の記憶では7年前に韓国ですでに流行したアイテム



イカを直火で焼くにおいが人の死体燃やす時の匂いと同じだ。 それで西洋人はスルメ焼きが好きではない



以前に読んだが、韓国観光客がイカのスルメを焼いて、周辺から死体を燃やす匂いと誤解されて、申告されてFBIも出動したという記事を見たことがある



イカのスルメを焼く臭いと、人間の髪の毛を燃やす臭いが似ているからだよ



とても残忍なグラスですね



確かにこの様なのを見ると、日本人が世の中で一番残酷な人間で合うようだ。生きている生物を殺してグラスを作ったなんて



私はイカの臭いが嫌いなので、それが手に付くのが嫌だ



・日本人は一様に異常な歯とか、歯並びが良くて当然の子が殆ど居ない。そして性格もヘンだし



・人間は本当に残忍なようだ



無駄な事ばかりしているのが日本人



・はい、次の福島産



・酒と放射能を楽しむ



・手から臭いが



酒を飲むときにイカの香りがしてくるのが嫌なんですけど



・私はは本当に和食が大好きなので、これで酒を楽しみたいです



・2、3回酒を注いでも大丈夫なのか



・それでこのイカグラス自体は美味しいの?



・アルコール分が含まれたイカを直接火で焼いたら火が出るだろ



・↑日本酒程度のアルコール濃度だと火は出ない



・幼い頃ムクゲ号列車の中で買って食べたイカの味が忘れられない



・日本がスルメを食べるのを初めて知った


引用元記事:http://goo.gl/1QkHkZ








follow us in feedly