(連合ニュース)潘基文(パン・ギムン)国連事務総長と日本軍慰安婦被害者が初めて面談する。 

昨年末、韓国と日本政府が慰安婦問題に合意したことと関連し、潘総長と慰安婦被害者との立場の違いを見せてきただけあって、初の出会いの結果に注目される。

1
 
米国を訪問中のキル・ウォンオク(89)さんは11日(現地時間)、ニューヨーク・マンハッタンの国連本部を訪問し、潘総長と面談する予定だと韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が10日明らかにした。

挺対協はキルさんが米国に来る以前から潘総長に面談を要請し、8日、キルさんが米国に到着した後に面談が確定された。
 





2

キルさんは、潘総長との面談で、韓日政府間合意を受け入れることはできず、日本政府の公式謝罪と法的賠償が行われるべきだという立場を伝えるものと知られた。

また、慰安婦被害者のおばあさんたちの立場を盛り込んだ請願書も伝える予定だ。

潘総長が慰安婦被害者を面談するのは初めてであり、注目される。

特に、潘事務総長は、両国政府間合意について歓迎する立場を公開で明らかにし、慰安婦被害者とは見解の違いを示した。

潘総長は昨年末、両国政府の合意発表後、声明を出し「今回の合意で両国の関係が一層改善されることを希望する」と明らかにし、年初には朴槿恵大統領との通話で、勇断を下したことについて、歴史が高く評価するだろう」と話したという。

これについて、挺対協は、被害者の意思と関係なく、最終妥結を宣言したのは不当、被害者らが日本政府の謝罪で受け入れずにいるという内容の抗議書簡を潘総長に送った。

国連の専門家機構である女性差別撤廃委員会も7日、報告書で両国の合意が被害者中心のアクセスを十分にしていないとし、日本政府の公式謝罪と賠償を要求し、お婆さんたちの側に立った。







この記事を読んだ韓国人の反応




まだ一度も会って居なかったというのが・・ もっと衝撃的だ



この人は以前、外交部長官時代にも日本に低姿勢外交をたくさんしてた



こいつは日本代弁人か?



慰安婦合意歓迎すると暴言を吐いた奴がどうして会う?



潘基文は大統領選出馬しようとして始動をかけるの?



・会ってどうしようとしているんだ?



・慰安婦妄言の失言をした格好で、大統領選挙には出たいかハハハ



UN事務総長が自国の大統領の誤った交渉を擁護し、大統領選を狙っている姿は滑稽です。しっかりして、頑張ってください



・親日派政党に政治入門し



・おばあさん、潘基文の頬を殴って下さい



・どうして潘基文は会うのに、大統領は会わない?



・慰安婦のお婆さんたち、頑張って長生きして下さい。お祈りいたします



彼は大統領になる夢を持っているので、慰安婦と面会するのだろ



・潘基文、こんなやつが大統領選候補か



・あんな人が国連総長しているのを見ると、あの席は誰でも出来る席か?でなければ操り人形がする席らしい



・潘総長様...私はあなたに失望しました...



・国連で慰安婦問題は、今まで多く取りざたされましたが初めて会うのか?? いやはや~~



潘基文はUN総長の資格なし...日本軍の性奴隷として虐待を受けて死を受けた人々の名誉回復に努めないどころか、慰安婦合意を賞賛した



・こいつはどう見ても大統領の器ではないよ



・潘基文には完全失望



以前は潘基文が物凄い人だと思った事もあります。しかし、今はあなたじゃない、この人は歴史に対する認識もろくにできない人なんだよ



・UNの操り人形さん、貴方は絶対大統領の器ではありません



・潘基文は慰安婦に今会って、傷口に塩を振りかけたいの?



・2017年のあなたの顔が全国の大統領選挙候補ポスターに張り出される瞬間、あなたはまさにアウトだ


引用元記事:http://goo.gl/XA9kuD








follow us in feedly