(ニュース1)日本で二番目のジカウイルス感染者が確認されたと時事通信などが11日報道した。

ジカウイルス

日本の厚生労働省によると、ブラジルから帰国した愛知県の30代の女性がジカウイルスに感染されたことが確認された。

この女性は、ブラジルに約2週間滞在した後、2月22日帰国し、発熱と関節痛などの症状を訴えて3月10日、医療機関で診察を受けた。 

現在、病状は安定的に自宅で療養しているという。 
 





2

厚生労働省はその女性が妊娠中なのかどうかについては明らかにしなかった。 ジカウイルスは妊婦が感染する場合、新生児の小頭症を誘発するものと疑われている。 

ブラジルなど中南米で流行が始まった昨年以後、日本でジカ感染者が確認されたのは2月川崎市の10代の高校生に続き2人目だ。 この学生もブラジルに行ってきた後、発熱などの症状を訴えて検査を受けて感染が確認された。

日本では3年前にもジカウイルスが流行した時、フランス領ポリネシアから帰国した27歳の男性が感染するなど、旅行経験がある3人の男女から感染が確認されている。






この記事を読んだ韓国人の反応



行くなと言われても必ず行って、ウイルスに感染してくる人るよな... 頭の中に何が入って居るのか気になる



・怖い、韓国国内に入って来なければ良いけど



韓国も近い内に出てくるかもしれないね!! 韓国人も多く海外にたくさん行くので、私たちも例外ではないでしょ!!



日本は韓国に迷惑をかけないで下さい



五輪が開かれれば、全世界に広まるのは目に見えている



もうジカウイルスは、蚊よりも性行為による感染に移っている



・異常な新種の病気が引き続き出現しているんだよなあ



・今年のブラジル五輪で亡びるな



日本が潰れると・・



もう直ぐ夏が始まれば感染が広がりそうだね



・日本20人が罹って性的接触して廃墟になったら.....



・ブラジルの男と何かをしたのかな?



・日本の女性は乱れているから、韓国女子の方が良いよやっぱり!!


引用元記事:http://goo.gl/WMGxGg








follow us in feedly