(連合ニュース)ソウル江南の美容整形外科で手術を受けた患者が相次いで死亡し、警察が病院の過失の有無を捜査中だ。

1

11日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、今月7日、江南区駅三洞(カンナムグ・ヨクサムドン)のある美容整形外科であごの手術を受けた大学生A(24・女)氏がこん睡状態のまま、近隣の大学病院に運ばれたが、結局死亡した。 

A氏は7日昼12時から10時間にわたって手術を受けたが、意識を回復できず、翌日の午前5時に大学病院に運ばれて治療を受けるが、10日午前3時に死亡した。 死因は多発性臓器不全だった。 
 





2

前日、清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)のある美容整形外科で鼻の手術と脂肪移植手術を受けていたタイ人患者のB(35・女)氏も手術の途中、息が止まり、大学病院に運ばれたが、同じ日に死亡した。 

警察は手術の過程で病院側の過失があったかどうかを捜査中だ。 疑いがあれば手術を執刀した医師を業務上過失致死容疑で立件する予定だ。






この記事を読んだ韓国人の反応




綺麗になって死ぬ女性が沢山居るんだね...



・病院名を公開しなければならない。2次被害を防ぐ為です



・手術は麻酔科の医師がいる所でしなければならない



・病院の名前を公開して、徹底的に原因究明し、医師が間違っているならば、資格を剥奪してください



国民が分かる様にしてください…過度に整形する国なので当然の事ですが、なぜ隠すのか・・

 

・整形外科専門医は医師ではなく、商人だ



地下鉄の美容整形外科の広告を外してください.... 恥ずかしくて本当に…国の恥さらしだ..

 

容姿至上主義のおかげで、命をかけて整形をしている現実…命かけて整形手術に成功したら人生逆転をするドラマの様な生活の為に、今日も命をかけて人生の逆転を夢を見ている



・病院名を明らかにしてください。 なぜ隠すのか? まだもっと死ななければならないというのか



・公共の場所に整形広告する国は韓国が唯一なはずだ



韓国のTVには、アナウンサー、芸能人が注射を打たれ、整形して東洋人と白人が混ざったような顔だ。 偽者たちが横行する国



・多発性臓器不全は敗血症をきたしたということで、タイ人患者は麻酔ショックだね



整形は最近タイ、ベトナムのTVに韓国人医師が出てきて顔を直してくれる番組が人気だった…今アジアで韓国のイメージは、整形である...韓国を紹介する時も整形が出た...

 

・タイ女性の方が、遠い国で死んで残念ですね、故人の冥福を祈ります



・やはり医師は人を助けるのではなく、人の命を利用してお金を稼いでいるんだ



顎の手術を10時間もして?(笑)これは血がとてもたくさん出て処置できなかったんじゃない?



・本当に残念です。 謹んで故人のご冥福をお祈りいたします



・恐ろしい..怖い



・よく考えてみると、本来の姿ではなく、変装した女性が私の前で社会生活をしているというのは恐ろしい事だ



引用元記事:http://goo.gl/rHtLgu








follow us in feedly