(連合ニュース)日本政府は、大規模クロマグロ漁獲停止と日本の輸出停止を韓国政府に要請したと11日明らかにした。

1

共同通信によると、日本水産庁は「韓国漁船が国際的な規制に違反したまま30kg以上の大型太平洋クロマグロを大量に漁獲した」と7日、韓国政府に大きなクロマグロ漁獲停止などを要請した。

韓国政府関係者によると、中西部太平洋水産委員会(WCPFC)は、各国別の大型マグロの年間漁獲量を2002~2004年の平均値で増やさないようにする国際的な規制を昨年から施行した。
 





2

日本水産庁は韓国の場合2002~2004年の大型マグロ漁獲量がないと報告したので、大規模マグロ漁を停止する様に通知した。

これと関連し、韓国政府は漁業従事者に大きなマグロ操業自粛を要請したことが分かった。





この記事を読んだ韓国人の反応




・海に放射能汚染水を捨てるな戦犯国家のサルたちよ



マグロからクジラまで捕獲を一番多くしているのが日本人だろ...そう言うなら、日本漁船は南太平洋から全部撤退させてから言え!



・日本人の奴ら、憎らしいことばかりを言って来るんだ!!!...



韓国政府が日本の声を聞いて、我が国の漁業従事者らに自制を要請したんですか?良くないですね



・日本が鯨を研究目的で獲るように、我々も研究目的としてマグロを獲るのに、なぜおせっかいか?!



・鯨やイルカ漁をする未開な人間達



・研究用にしたのだ。 日本は鯨を研究用として水産市場に売るだろ? 韓国は大型マグロを研究用として水産市場に出すのだ。 だから口出しするな~!



・破棄すべきであり、これは...



・日本は鯨を獲っている癖に



・可愛そうな鯨やイルカ達



捕鯨をして鯨肉jを食っている奴らが、不法漁獲だの何だの言うの?日本の奴らが先に世界の法を守って



・研究もしていない癖に捕鯨して食用にしている奴ら



・韓国政府は本当に素直ですね



日本人は鯨を勝手に獲って食らって、海は放射能で汚染して、本当に欲の深い精神病患者の様な民族だ



・そういう日本は捕鯨をしていないんですか?



なぜ2002~2004年の平均を今適用しているのか?するなら2012~2014年の平均を適用するべき

 

・韓国、中国、台湾3カ国の漁船が国際的に悪名高い。 違法操業で太平洋で乱獲している


引用元記事:http://goo.gl/52VsFH








follow us in feedly