[スポーティー]「フィギュアスケートの有望株」ユ・ヨン(11)がカップ・オブ・チロルで優勝し、国際大会で初優勝をおさめた。

ユ・ヨン

ユ・ヨンは10日(韓国時間)、オーストリアのインスブルックで開かれた国際氷上競技連盟(ISU)カップ・オブ・チロ
ルADVANCED(高級)ノービス女子シングルフリースケートに出場して技術点数(TES)50.67点、芸術点数(PCS)37.86点減点(Deduction)-0.5点を合わせた88.03点を獲得した。

ショートプログラムの点数46.72点と合わせ、計134.75点を獲得したユ・ヨンは、2位のマリーナピレス(イタリア、102.43点)より32.32点差で抜いて優勝した。
 





2

ユ・ヨンは今年1月に行われた第70回全国男女フィギュアスケート総合選手権大会女子シングルシニオブで総点188.75点で優勝した。 満11歳にして、錚々たる先輩達を追い抜いて韓国フィギュアスケートのチャンピオンになった彼女はキム・ヨナが持っていた総合選手権大会の歴代最年少記録を塗り替えた。

今回のカップ・オブ・チロルで頂点に立った彼女は国際舞台で自分の存在をアピールした。





この記事を読んだ韓国人の反応




・おめでとうございます! ユ・ヨン選手の活躍を祈ります



彼女は第二のキム・ヨナですね、必ずそうなって欲しいです



・ユ・ヨン選手応援します^^



・11歳なら小学校5~6年生だけど本当に優秀だ。このまま怪我無く成長してください



・まだ幼いのに、あんな衣装がどうしてこんなに可愛いのかな(笑)



ユ・ヨン選手は第2のキム・ヨナという呼び名にプレッシャーを持たないで地道に頑張って下さい



こういう有望な選手には外国人トレーナーを雇ってあげると良いのではないかな?



・これから外国人コーチつけて体系的に訓練をさせて欲しい



・もし、彼女が思春期の体系の変化を乗り越えられれば、彼女はメダリストに成れると思う



・年齢制限のせいで平昌五輪に出られないのがとても惜しい、彼女にとってはチャンスだったのに



成長とともに顔も綺麗になっているね



専用のスケートリンクも無いのに立派だ...偉大な天才クイーンキム・ヨナさんの影響で...韓国は美しい種目であるフィギュアに目覚めた



・可能性が無尽蔵な選手だから世界的な選手に成れるという事ですね


引用元記事:http://goo.gl/fUOLho









follow us in feedly