(連合ニュース)国連で人権問題を管掌する最高官級人事が日本軍慰安婦は「性奴隷」だったという点を再確認すると、日本政府が強く反発した。

1

ゼイド・フセイン、国連人権最高代表は10日(現地時間)スイスジュネーブで開かれた国連人権理事会による定例演説で、日本軍慰安婦被害者らに対し、「慰安婦とは、第2次世界大戦当時、日本軍の性的奴隷制度の下で生存した女性達」だと語り、慰安婦を「性奴隷」と指摘した。
 




2

先立って、杉山晋輔日本の外務審議官は先月16日、スイス・ジュネーブで開かれた国連女性差別撤廃委員会対日本の審査で「性奴隷」という表現が「事実に反する」と主張している。 ゼイド最高代表の「性奴隷発言」は、日本政府の主張を一蹴する事に成る。 

日本の菅義偉官房長官は11日の記者会見で、ゼイド最高代表の性奴隷の発言について論評を要求された時「国際社会の反応と大きくかけ離れていることについて極めて遺憾」と明らかにした。 


菅官房長官は「日韓合意(2015年12月28日、韓日外交長官間の慰安婦合意)は、慰安婦問題を最終的・不可逆的に解決し、日韓首脳がそれを確認しており、国連事務総長と米国、英国なども歓迎した」と話した。
彼は今後の対応方針について「日本政府の立場をうまく主張すると同時に、日韓間に不可逆的であり、最終的に解決された問題という点を強く打ち出し、(ザイド最高代表に)抗議する」と明らかにした。





この記事を読んだ韓国人の反応



国際社会があんなに日本を非難しているが、被害当事者の国では加害者国を擁護している。 これが今の朴槿恵政府の現実..



世界中がすべて性奴隷と呼ぶが、日本だけ否定している



・この様な状況で、日本からまともな謝罪を受けたと政府は言えますか?



性奴隷でなければ何だったの?日本はあつかましいにも程がある



性の奴隷というのは、日本によって強制連行されたということだ。 国連が直接明らかにしてくれたよ



・国際団体である国連も乗り出しているが、我々お姫様はお金を受け取って黙っているね



・慰安婦という言葉を使うものは親日派だ。 慰安婦ではなく、性奴隷が正解です

 

・反省してこそ未来がある.....ドイツのように



・韓国外交部より国連がいいね~



国連人権代表は本当に利口だ。韓国政府が言うべき事を代弁してくれている



・あんなに平然と性奴隷を否定している日本に、なぜ韓国政府は一言も言わないの?



・嘘つき日本政府、慰安婦合意は何の意味なくなった・・



・韓国政府が率先して慰安婦ではなく、性的奴隷と記述して下さい....当事者である韓国が慰安婦として表現すること自体に問題がある



・ヘル朝鮮の親日外交部は解体せよ



韓国政府が放棄した慰安婦問題を国連が言及してくれてありがとう



・あんな日本と合意をするなんて~情けない政府



・国際社会も慰安婦を問題視するのに、朴槿恵は一体どこの国の大統領か... 



慰安婦は性奴隷で合っていますが、それを日本政府はなぜ遺憾としてる?



・合意は破棄しろ、無能政府め



・性奴隷を性奴隷と呼ぶのが何が残念か



・日本は本当に図々しい、過去の罪を謝罪して認めて反省しろ。 歴史を否定して正当化しようと努力する姿は本当に醜い


引用元記事:http://goo.gl/Qxui33









follow us in feedly