[OSEN]女子高生ファイターイ・イェジ(17)がアンバーにKO勝ちを手にした。

1

イ・イェジ(17)は12日、原州稚岳(ウォンジュ・チアク)体育館で開かれたXIAOMI ROAD FC 029下牧瀬菜月(日本)と試合で1ラウンド3分49秒でKO勝ちを手にした。

すでに総合格闘技舞台で2度も経験を展開したイ・イェジはベテランと対戦して厳しい試合を展開した。 しかし、今回は戦績が似たような相手と対決を繰り広げた。






2

ホームである原州で開かれた試合でイ・イェジはアイユの「あなたと私」を入場曲に選択した。 地元のファンの熱狂的な応援に支えられたイ・イェジは出足は悪くなかった。

圧倒的なグラウンド技術で相手を記録したイ・イェジは1ラウンドの中盤、相手に乗ってパウンディング(※敵の上に乗って、連続的にパンチを食らわす技)を試みて攻撃を続けた。

下牧瀬菜月は反撃を展開できなかった。 イイェジにグラウンドを許した後、抜け出すために努力したが、簡単に反撃することができなかった。






この記事を読んだ韓国人の反応




イイェジ選手は本当にすばらしいです



テレビに出演する時もとてもきれいで、引き締まって見えたが~今日やっと初勝利しました。これからも応援します



・女子高生だからスベスベなのだろうな



・彼女は一生懸命トレーニングを積んだ様だね



韓日戦でデビュー戦初勝利とは大きくなる!



・イイェジ選手は今日本当によく戦いました、応援します^^



高校1というのがもっと衝撃なのに... 幼いのに本当にすごいですね



・昼はファイターだが、夜には限りなく弱いよね?



・私もひきしめてくれて....



・本当におめでとうござい~す

 

イイェジ選手は怪我をしない様に頑張って下さい



・綺麗ですね、今後も見守ります



・素敵に成長してUFCの女性チャンピオンに成ろうね



・私は強い女が好き



・見て居ない人は知らないだろうけど、本当に面白い試合でした。今後とも実力をつけて頑張って下さい



・立派な娘だ。大成することを望む


引用元記事:http://goo.gl/lwuKWp









follow us in feedly