(ニュース1)現代自動車の「ジェネシス(DH)」が米国市場でベンツのEクラスを抜いて高級中型セダン順位2位に名を連ねた。 今年下半期のような名前の高級車ブランド「ジェネシス」お披露目を控えて青信号と解釈される。 

ジェネシス

米国自動車市場調査サイトオートデータによると、先月のジェネシスは、米国で2532台が販売され、高級中型セダンランキング2位に上がった。 これは同期間2362台が売られたベンツEクラスより170台多い数値だ。 米国市場でジェネシスがEクラスよりよく売れたのは今回が初めてだ。 
 





1

ジェネシスは2月に2758台が売れて、現地の高級中型セダンランキング1位を記録したBMW 5シリーズとも格差を200台に縮めた。 

業界ではジェネシスの販売拡大が現代自動車が今年下半期の高級車ブランド「ジェネシス」の米国お披露目を控えて肯定的なシグナルと解釈した。 今年下半期の米国市場で、ジェネシス・ブランドを発足とともにEQ900(現地名G90)を発売する現代自動車が高級車市場で十分な競争力を認められているという分析だ。 

一方、現代車は今年下半期の米国で高級車ブランド、ジェネシス・お披露目を起点にジェネシスのブランドと、車名を「ジェネシスG80」に変更する計画だ。 また、現代車は成功的なブランド発売のため、先月、現代自動車、米国西部地域の責任者を米国ジェネシスブランドの総責任者に発令したりもした。






この記事を読んだ韓国人の反応




・韓国でも、米国の様に30%安かったり、社員割引で30%安く売れば現代車でも売れる



・自国民をいたぶって外国人に良い車を売っているのか?



・ジェネシスは出力が280馬力もあるから、他の車を遅くて乗っていられません。米国にもジェネシスが売れる余地はあるのです



・この前専門家が試乗していて、最初は酷評をしていたが、アクセルを踏んだ瞬間!え?え?あれ?って驚いていた

 

米国市場で売れるという事は、一応の実力があるのだろうな



・沢山売れるなら良い車という事だよ



・米国でEクラスの車より売れるなら大した物ではないですか



ジェネシスは、韓国車の自尊心を維持している



ユーザーが増えるのは良いことだ。ジェネシスに乗っている姿を人々が見て「いいね」そんな世論を形成するのだ



・サムスンの半導体の様に、韓国の稼ぎ頭1位に成って下さい



・韓国には、ワンルームマンションの地下部屋に住みながらも外車に乗る馬鹿な奴も多いが、こうして外貨を儲けることができる輸出が韓国の経済の支えなので、誇らしいですね



韓国人はドイツ車という幻想に浸り、ベンツを購入するが、合理適な米国人は衝突テストなど確実なデータを見て、消費をする



・韓国人はうわべだけ飾っを張るのが問題だ。中途半端な外車より現代車の方が良い場合もある



・確かに嬉しいニュースではあるが、現代車は米国ではかなり原価に近い値段で売るのではないのか?現実はどうなのであろうか・・



・米国ではジェネシスは10年保障で、価格でもEクラスよりも1万ドル安い値段で売られているから



・安いからね~~



米国はガソリン代がとても安いから、車体が安ければジェネシスの方がベンツより燃費が多少悪くても売れる



・アメリカではジェネシスが大型ではなく、中型か



・米国工場生産のジェネシスは、米国高速道路安全保険協会(IIHS)2016年衝突テストの結果Large luxury cars分野で最高等級であるTop Safety Pick+される。ベンツ、ボルボ、レクサスと同じ等級である


引用元記事:http://goo.gl/wiE0Kn








follow us in feedly