(連合ニュース)韓国の30代以上の成人男性の半分程度が肥満であり、女性の脚の長さは過去10年もの間、地道に長くなったことが分かった。

1

産業通商資源部、国家技術標準院は14日、東ソウル大学などが昨年実施した「第7次韓国人体指数の調査」で、このような結果が出たと明らかにした。

国家技術標準院などは昨年6月から5ヵ月間、全国5つの圏域で16~69歳の韓国人男女6413人を対象に人体寸法133項目を調査した。 韓国である人体指数の調査は1979年に初めて施行された後、5年前後の周期で行われている。
 





2

調査によると、30代以上男性の半分ほどが体質量指数(BMI)25以上の肥満体型であることがわかった。 肥満化は1979年以降徐々に進行中だ。

35~39歳の肥満率が52%で最も高く、40~49歳(49%)、50~59歳(48%)、30~34歳(47%)などの年齢が後を継いだ。 

女性の肥満比率は18歳(20%)、19歳(14%)など10代後半からやや高くなるが20代で急激に減少した。 20~24歳と25~29歳の肥満比率はそれぞれ6%と7%に止まった。

その後、35歳以後再び肥満比率の数値が上がって60~69歳(46%)に頂点を極めた。

女性の脚の長さは2004年以降20代以上の全年齢で増えたものと調査された。 

身長から脚の長さが占める割合を見ると、20~24歳の女性の場合2004年0.452で2015年0.460となった。

このような現象は40~49歳(0.444→0.451)、50~59歳(0.443→0.452)など成人女性全般で目立った。 

半面、男性の脚の長さには、最近大きな変化がなかった。

平均身長は1979年初の調査を開始して以来、昨年までの男性は5~7.6センチ、女性は3.7~6.5センチ程度拡大したことが分かった。

特に30~34歳(男166.1センチ→173.7センチ、女性153.7センチ→160.2センチ)で最も大きな変化を見せた。

国家技術標準院は、このような統計を基に、年齢帯別歩幅の長さ、関節角度、足の圧力などを立体形状で測定する事業を今年から新たに始める計画だと明らかにした。





この記事を読んだ韓国人の反応




我が国の女性本当に綺麗だ... 街頭にいくと、きれいな女性がとても多い..問題は全部知らない女たちということです(涙)



・女性の方は綺麗に成っているのに、どうして男の方は不細工に成っているの?



・女性はダイエットとか自分を管理しているけど、男は管理しないからだろうね



最近の女性はとても背が高い



・何故女性は体型が向上しているのに、男性は退化したのか



・女性も男性が外見を見ています。男性も外見には気を使ってください



このごろの女達は皆綺麗だ...スタイルも顔も



・女ばかりが進化したね



最近の女の子たち170以上の子が多い



・女性が綺麗になると、男性は結婚するのが難しくなるね



男性の肥満率が50%って、半分以上が豚ではないか



・運動をちょっとしなさい~50%だよ~



・アメリカの研究によると、体重が5kg増えると、アレが1cm短くなるらしい



・最近の男性は運動をしないから、豚か糞ガリのどちらかである



・男性はどれだけ自己管理を放置すれば、50%も肥満に成るのでしょうか?



確かに最近の子を見ると足が長いと感じていた



人間は環境に合わせて進化すると言ったが本当にそうだね~



・サウナに行くと韓国の男は大人も子供も豚みたいな大きな腹をしているよ

引用元記事:http://goo.gl/CjaQ1s








follow us in feedly