日本の会社資生堂が、毛髪再生医療技術(RCH-01)の第1次臨床実験は終え、2次臨床実験2016年以内に行うとしている。

1

頭毛を採取して毛包を培養し、次にあなたの脱毛の部分に注射で移植するそうだ。1次臨床実験では注射一発で14%程度毛髪密度が上がったそうだ。

2018年度に日本で商用化する予定という。日本が2014年11月25日に再生医療法という法案を発表したが… これが幹細胞治療剤の許可期間を大幅に短縮させる法案だ。
 





2

この法案のおかげで、今年2次臨床実験結果が出れば、本当に脱毛完治治療が始まるかもしれない。

治療費は30万円~50万円程度になるとCEOが直接明らかにしたいう都市伝説があるが、まだ明らかでは無い。

海外のハゲはとても興奮しているが、韓国には記事が一つもない。







この記事を読んだ韓国人の反応




アルファ碁とイ・セドルの対局を見たら、技術発展が我々の想像以上に進んでいると思う



・こんな禿げが直る記事は毎年出ているじゃないか、こんな物信じられない。実際に始まってから記事にしろ



私の周辺では、左派性向を持つ人達の殆どが禿げだ..いつも不満があって、他人のせいにして、政府のせい、国のせい、に考えるので頭の毛が抜ける



・もう禿げが征服されるんだ。企業がこのまま研究をすすめれば、禿げは克服されそうだね



俺は今27歳だけど、友達に禿げがとても多い。でも禿げが治療されてしまうなら、からかう楽しみが消えてしまう



・たこ焼きって笑えなくなる



・私は34歳で、髪の毛はとても多いが、白髪が想像以上に多く出る.....これは絶対直せないよね?



・はい、次のたこ焼



・22歳からの禿げ、自殺したい



・俺は本当に髪の毛が多くて仕方がない



日本だけが希望だ! アジアの灯火



・この技術のおかげで禿げも長髪にする事が可能になるのか?



・14%しか生えてこないなら、相当注射を打たなくては成らないね



・まだこの技術に期待は持てない。副作用が確認されていない



・早く誰か日本に行って丸太になって来い



・毛髪移植の代わりに、移植する部位のひとつひとつに毛のう細胞を注射するという事?



白髪治療剤は開発しないんだ…染めたりするのがとても面倒だ



・ところで禿げの診察は、病院はどこに行かなければ成らないのですか?皮膚科?



・皮膚科あるいは毛髪移植の専門病院



・俺は禿げでは無いのだけど、おでこが広い為に周りから禿げと馬鹿にされる


引用元記事:http://goo.gl/WGQeb5








follow us in feedly