(連合ニュース)小野寺五典自民党議員が、私、元日本防衛大臣は第2次世界大戦当時、日本軍による軍慰安婦問題について「被害者女性に非常に申し訳なく思う」と述べたと、共同通信が15日伝えた。

1

自民党所属の6回衆議院議員である彼は前日(現地時間)、米ロサンゼルスのランド研究所で行った講演で「個人の意見」を前提に「軍による強制性があるもないにしろ人権上、決してあってはならないこと」と強調した。

そして、「今、現在の価値観で見ると、筆舌に尽くし難い事態」と指摘した。






2

小野寺前防衛相は昨年末、韓日間の慰安婦問題の合意を導出した日本政府の判断は「正しいものとなったと考えられる」と評価した。

自民党に所属する元防衛相が日本軍の慰安婦動員に対し、個人の意見を前提にしたが、公開的な席で謝罪したのは異例的だ。

小野寺前防衛相はまた、北朝鮮の最近の長距離ミサイル発射に対する対応を問う参加者たちの質問に「北朝鮮が大きな代価を払うことになるだろうということをいつも(北朝鮮に)伝える必要がある」と答えた。

小野寺(56)元防衛相は、宮城県出身で自民党内ではハト派に分類される岸田文雄日本外相を中心とした岸田派に所属している。

外相政務官、外務大臣、衆議院沖縄・北方領土問題特別委員長などを歴任した。






この記事を読んだ韓国人の反応



どうして日本人はアメリカに行くと尾っぽを下げる癖に、韓国に来て直接謝罪をしないんだ?



日本人は笑わせてくれる。日本人はアメリカに行くと謝罪をして、日本国内では絶対に謝罪をしない



日本人はこうして、アメリカで日本のイメージロンダリングをしているんだ



もしこれが彼自信の個人の意見であるのなら、もっと真摯な行動を韓国に対して取るべきではないのか?



日本人はアメリカの顔色を見ながら謝罪をしている



慰安婦は韓国の問題なのに、日本は米国に対してお詫びをした



・こういう人間が日本の首相に成るべきだ。そうすれば韓日関係も良好になるだろう



米国だけに対してごめんと言うことだろう。なぜ韓国に向かって言わないの?



その言葉を、被害者の方々の前でしたらもっと早く解決されるのに、どうして被害者の人を招待して謝罪をしないの?



・日本人の言葉は信じない。 もともと人間的に卑劣な奴ら



・朝鮮人の強制動員については死んでも認められないのね、日本人は



今回も韓国だけを除いて謝罪をしているのか



・私はこの人が民主党の議員だと思ったら、自民党の議員だったのか



・米国に行って謝罪しないで、韓国に来て被害者の前で謝罪をしてください...米国やつらにちゃんと見せようとする安倍びやつと同じだ....日本人め!!



・韓国で謝罪する場合は、きちんと跪かないと駄目です


引用元記事:http://goo.gl/iCgIJA








follow us in feedly