忠清南道も口蹄疫家畜防疫状況室は15日「論山(ノンサン)の2つの畜産農家の豚から口蹄疫ウイルスが確認された」と明らかにした。 先月17日、公州・天安で口蹄疫が発生してから一ヶ月ぶりに道内12個の畜産農家で口蹄疫が発生した。

1






2

特に論山だけで9つの農家で口蹄疫が発生した。 論山(ノンサン)で初めて口蹄疫が発生したのは7日だ。 その後、この10日当初、口蹄疫発生地点から約8.8キロ離れた養豚密集飼育団地で二番目に口蹄疫が確認された。

また、この13日に防疫当局は、口蹄疫発生農家の周辺3キロ内にある14の畜産農業について精密調査を行っていた5つの農家で口蹄疫陽性反応を確認した。 そして同日、論山で四番目に口蹄疫が発生した。 今回、口蹄疫が発生した農家は養豚、密集飼育団地内にあり、残りは養豚密集飼育団地から約5キロ離れたことにある。

防疫当局は、該当農家の豚1400頭をすべて殺処分して口蹄疫発生地付近の29つの農家を重点管理している。

農食品部や忠清南道は、忠清南道地域全体の豚農場を対象に口蹄疫のテストを行い、ウイルスの根源地を訪ねる計画だ。







この記事を読んだ韓国人の反応




・防疫しもろくにできんのかー



豚が本当にかわいそう、生きたまま生き埋めにされてしまう



・豚さんを他の方法で処理できませんか?



かわいそうに、生きている生命を埋葬するな... 本当に大韓民国のそんな野蛮的な行動は、政府が対策を練らなくては成らない



・無能な政府だ1年中、口蹄疫だ



・口蹄疫を申請しない農家もあるのでは無いのか?



養豚場を隅々まで調べてください。利己的な理由から申請しない農家もあるのではないですか?

 

豚をそのまま生き埋めにすれば、土壌が汚染されて、その汚染された水を私達がまた飲む事になるのだけど



後進国でのみ発生する口蹄疫がどうしてこんなにしょっちゅう韓国で発生するのか... 本当に動物たちを殺しているのを見ると、胸がすごく痛い



・国家がすべて支援するから自ら免疫力育てるつもりもない、これで後進国のままなんだ



・マスコミも酷い、眺めているだけではなくて、取材するべきだろ



・防疫をちゃんとしましょう



・これが我が国の現実である



せめて豚を安楽死させてあげてください。生き埋めで殺すなんて残酷です

 

・補償金が半分に削減されれば、口蹄疫発生しないようだが.....



・米国産牛肉を食べた方が良い...韓牛よりましですよ......



・陸軍訓練所に豚肉が沢山でそう



・軍人が豚肉を沢山食べそうだな


引用元記事:http://goo.gl/Wdw0mV









follow us in feedly